【テック磨けよ乙女!】川島なお美、「いい商品に出会った!」と絶賛した『XY9 AFLOAT』の実力とは?

TechinsightJapan / 2014年9月8日 10時45分

写真

50歳を過ぎたとは思えないスタイルに大人の女性の色気漂う、女優・川島なお美。長い髪をかきあげる仕草には女性もドキッとさせられる。その美しい髪には川島を現す“艶”そのものが溢れているようだ。「髪の毛を褒められることが多い」と言う川島一押しの『XY9 AFLOAT(シィナインアフロート)』とは一体どんなものなのか?

株式会社クリスティーナ(本社:東京都渋谷区南平台、代表取締役:宮村浩気)が手掛ける有名ヘアサロン「AFLOAT」より、新しいヘアケアブランド『XY9 AFLOAT』が9月9日デビューする。さる4日、ブランドデビューを記念し、華やかな『XY9 AFLOAT DEBUT SPECIAL SHOW』が東京・恵比寿にて行われた。ゲストには川島なお美が登壇し、スペシャルライブではMINMI、CTS、birdがイベントを盛り上げた。



イベント当日、ヘッドスパ・新商品の施術・ヘアメイクをサロンで体験できる体験会も行われ、記者も参加した。今回記者がお世話になったのは表参道駅より程近いAFLOAT Xel-Ha(東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエアビル3F)。



◆シィナイン アフロート バブルホイップシャンプー
まずはシャンプー前の頭皮ケアとしてこちらでシャンプーをしてもらう。ふんわりとするいい香りはCHANELのCHANCEに似ている。高濃度の炭酸というだけあり、頭皮への浸透、ヒンヤリ感が格別だ。洗い流すと普段のシャンプーでは取れない汚れも洗い流されたようでスッキリする。

◆シィナイン アフロート シャンプーNo.9
次にシャンプーNo.9で丁寧に毛先から洗ってもらう。泡立ちの細かさは今まで使用してきたシャンプーの中でも群を抜く。夏の紫外線やヘアアイロン、ドライヤーの熱で傷んだ髪の毛には細かい泡が優しく、洗い上りはしっとりしているが軽い。ノンシリコン処方でこれだけ指通りがいいのは初めてかもしれない。日本人に多い固くて太い髪質の方にお勧めというのは納得である。

◆シィナイン アフロート トリートメントNo.9
9つのエイジングケア成分が痛んだ髪にしっかり補修。トリートメントした髪の毛にタオルをのせ、その上から程よい温度のお湯のシャワーをかける。温かいお湯が優しくゆっくりと髪の奥までトリートメントを浸透させる。

◆シィナイン アフロート ボディ&ヘアオイルNo.9
ヘアだけでなくボディにも使用できるところはポイントが高い。べたつきがなく柔らかい感触のオイル。伸びがいいのでボディに塗ったあと、手に残った量を髪の毛に添付するだけでしっとりする。トリートメント後の濡れた髪の毛に指を通すと、傷んでいた髪が一気に元気を取り戻したかのようにスルッとした指通り、しっとりなめらかになった。たった一度でこれだけ潤いが戻ることに驚いた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
テックインサイト

トピックスRSS

ランキング