【エンタがビタミン♪】松田聖子がトヨタ新CMで“キュートな妻”役。印象に残る旅は「西海岸のディズニーランド」!

TechinsightJapan / 2014年9月9日 18時25分

写真

松田聖子がトヨタ「カムリ」新CMに出演。妻役の彼女が、日光東照宮でキュートに演じる「見ざる・言わざる・聞かざる」に注目だ。また、CM撮影後のインタビューでは、「彼女自身が選んだCM曲」についてや、これまでで「一番印象に残った旅」などについても語ってくれた。トヨタ「カムリ」新CM『大人の旅を楽しもう。」

トヨタ「カムリ」新CM「大人の旅を楽しもう」篇が9月10日(水)より全国でオンエアされる。生誕35周年を迎えるトヨタ「カムリ」と今年でデビュー35周年を迎える松田聖子がコラボ。永遠のアイドルとして今も人気を保つチャーミングな松田聖子が妻役となり、夫婦でドライブに行った日光東照宮でキュートに演じる「見ざる・言わざる・聞かざる」が見どころ。

BGMには松田聖子自身が本CMのイメージに合わせて選曲した『Only one for me』が流れ、CMが描く「特別な人(夫)」と旅に出て、改めて夫婦の絆を深めるストーリーと曲の世界観が絶妙にマッチしている。久々の「夫婦旅」にはしゃぎ、おどけた仕草を夫に見せる“大人キュート”な演技は松田聖子ならではの魅力が画面から溢れそうだ。

CM撮影を終えてのインタビューで松田聖子は、「新しいカムリで、美しい季節に、素晴らしい場所に、夫婦でドライブに出かけるという素敵な時間を表現したCMコンセプトが素晴らしい」と語り、自ら選曲したCM曲『Only one for me』について、「“特別な人(夫)”と旅に出て、改めて夫婦の絆を深めるストーリーが、この楽曲の世界観にとても合っていると思い」選んだという。CMのコンセプトを大切に考える姿勢は、歌手だけでなく全てにおいてプロフェッショナルを感じさせる。

また、「ドライブで行ってみたいところはどこですか?」の質問には「秋になって季節も良くなるので、紅葉とかも観てみたいですし、綺麗な景色のところに行ってみたいです。また、カムリで高速をスーと行って、富士山にも行ってみたいです」と答えており、なかなかドライブ好きなようだ。

CMでは、日常生活ではなかなか言えない「これからもよろしく」の言葉によって、久々のドライブで改めて夫婦の絆が深まったことが伝わるが、それに因んで「これからも続けてきたい事(趣味など)はありますか?」と問われると、「今年、デビュー35周年目に入りましたが、これからも、皆さんの心のどこかに残っていくことができるような歌を歌い続けていきたいです」と頼もしい答えが返ってきた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
テックインサイト

トピックスRSS

ランキング