【エンタがビタミン♪】ざわちんが“田丸麻紀”のものまねメイクに挑戦。ポイントは「ナチュラルな辛口」

TechinsightJapan / 2014年9月12日 11時15分

写真

ものまねメイクファンタジスタ・ざわちんが、今度は女優・田丸麻紀風メイクを雑誌の企画で公開した。ママとなっても出産前と変わらないと評判の彼女の美貌をどう表現するのか。ざわちんはメイクについても解説しているが、ポイントは全体的に「ナチュラルな辛口」に仕上げることだという。

ざわちんがファッション情報誌『and GIRL』で見せてくれる“and GIRL的!“ざわちんのものまねメイク”お披露目SHOW!”。その5回目で選んだのは田丸麻紀だった。

この企画のこだわりはこれまで未公開の「新作限定」。何度も失敗してる芸能人・有名人の顔にも果敢にチャレンジし、誰でもまねできるテクを披露するところにある。そこで、彼女を選んだざわちんだが、最近、難しい男性のものまねメイクの挑戦が続いているせいか、「田丸さんは初めてで不安」と弱気発言も出ていた。

それでも、気を取り直してやる気モードとなったざわちん。田丸麻紀風メイクのポイントについて、全体的に「ナチュラルな辛口」に仕上げること。色味もウォームカラーよりもクールカラーを中心にし、チークもほんのりで血色感を主張しない。なかでもキモとなるのはアイラインだと予想する。

挑戦を終えた彼女は、「始める前は難しいかなと思っていたんですが、田丸さんは目や眉の形がわかりやすいのでまねしやすかったです! 撮影時のポイントは、目線をはずして白目部分をたくさん見せることと、特徴的な眉毛がしっかり見えるよう前髪をセットすることの2つです」と感想を語ってくれた。

『and GIRL』10月号の表紙には大人気のモデル・中村アンが登場。「中村アンちゃんみたいなキラキラ輝く健康美が欲しい! ファッションもメイクも雰囲気もいま“ヘルシー感”がある人が旬!」をテーマに46ページの大特集。他にも「中村アン、絵美里、RINAのヘルシーオーラの秘密」など情報満載。

大人ガール向け雑誌『and GIRL』10月号は2014年9月12日(金)発売。(ウェブサイト: http://www.andgirl.jp/)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング