1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、幼児期に関するビジネス・タスクフォースを立ち上げ 企業リーダー達の前で演説を行う

TechinsightJapan / 2023年3月23日 12時0分

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、幼児期に関するビジネス・タスクフォースを立ち上げ 企業リーダー達の前で演説を行う

キャサリン皇太子妃が企業との会合を開催し、幼児期に関するビジネス・タスクフォースへの参加を呼びかけた。新たなプロジェクトは、皇太子妃が1月に立ち上げたキャンペーン「シェイピング・アス」の一環として展開するものだ。皇太子妃は白いブレザーと黒いズボンを合わせたビジネススタイルで会議室に立ち、世界的企業のリーダー達の前で幼児期の重要性についてのスピーチを行った。

現地時間21日、キャサリン皇太子妃が幼児期に関する新たなプロジェクトへの支援を得るため、英国の大手民間銀行「ナットウェスト」のロンドン本社で世界的企業との会合を行った。

皇太子妃は2021年、幼児期に関するセンター「The Royal Foundation Centre for Early Childhood」を設立。研究・キャンペーン・コラボレーションを通じて幼児期に関する考え方や行動を変え、より幸福で健康的であり、子供たちをしっかりと育成していく社会を築いていくための活動を行っている。

今年1月には同センターを通して、幼児期に関する新たなキャンペーン「シェイピング・アス(Shaping Us)」のローンチを発表した。

そして今回、同キャンペーンにおける新たな展開として、「幼児期のためのビジネス・タスクフォース」を立ち上げたのだ。

皇太子妃はナットウェストや保険会社のアビバ(Aviva)の他、イケア、コープ(Co-op)、レゴ、冷凍食品専門店のアイスランドといった大手企業に声をかけ、民間企業の幅広い経験を生かして、子供達とケアラー達への支援を目的とする構想に参加するよう求めた。

この日皇太子妃は、白いトップスに同色のブレザーを羽織り、黒いズボンとハイヒールを合わせたビジネス風のスタイルで会場に現れた。会議室では各社のビジネスリーダー達を前に、幼児期の重要性についてのスピーチを行った。



現地メディアによると、皇太子妃は「私がここに立たせて頂いているのは、英国で最も影響力のあるビジネスリーダーの皆さんに、必要な社会的変化を生み出すための支援をお願いするためです」と述べ、こう続けた。

「私は以前、幼児期を気候変動に匹敵する社会的課題にする必要性があるとお話ししました。ビジネス界が環境生態系を保護するためにネットゼロ目標を受け入れたように、皆さんも社会生態系を確実に保護するために重要な役割を担っているのです。」

そして「大人が幸福であることは、子供達の健全な成長にとって最も重要な要素なのです」と述べると、企業に対して、親やケアラーとして子育てをする多くの従業員に適応する新たな方法を見つけることが重要だと提唱した。そして、未来の世代の社会を本当に変えるために、企業が取り入れるべき2つの事項について説明した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください