【エンタがビタミン♪】UAと村上虹郎。親子で収まった1枚に「ステキすぎる」と反響。

TechinsightJapan / 2014年9月13日 13時55分

写真

映画『2つ目の窓』で俳優デビューを果たした村上虹郎が母親で歌手のUAと写った1枚をInstagramに投稿して反響を呼んでいる。ロックバンド・OOIOOのメンバーとUAがイベントで共演した際に彼も入って撮ったものと思われるが、母と一緒に収まった珍しい1枚だ。

モデルで俳優の“ムラジュン”こと村上淳と歌手のUA(ウーア)が1996年に結婚。翌年、長男の村上虹郎(にじろう)が生まれる。夫婦は結婚10年目の2006年8月に「お互いのすれ違いや将来のことを考えた上」で離婚して、虹郎の親権はUAが持つ。

今年の5月、第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で公式上映された河瀬直美監督の『2つ目の窓』では、村上虹郎が主演を務めて俳優デビューを果たしている。同作には村上淳も出演しており、親子共演となった。

俳優としても知名度を上げた彼が9月11日に『村上虹郎 rainbowmusix Instagram』で「いつかの。 欠 OoioO×UA」と解説を入れて写真を投稿した。

今年の4月18日に大阪・PINEBROOKLYNで行われた“Open Your Emerald Party”には、OOIOOから3人のメンバーが組んだユニット・YOA RAとUAが出演しており、その時に村上虹郎を囲んで撮ったものと思われる。

読者からは「あー! お母様と」、「ちょーいい写真」、「ん~豪華!」などの反響があり、「ステキすぎる。いつも虹郎くんの周りにはステキな人たちがいるね」といったコメントも届いている。見るほどに、母親のUAやOOIOOも含めて彼を盛りたてるようなオーラが感じられる1枚ではないか。

※画像は『村上虹郎 rainbowmusix Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング