【エンタがビタミン♪】Little Glee MonsterがKと音楽フェスでコラボ。歌ウマ女子中高生が『Mステ』でも話題に。

TechinsightJapan / 2014年9月15日 18時55分

写真

Little Glee Monster(リトグリ)が奈良で開催された音楽フェスに出演して歌手のKとコラボした。彼女たちがツイッターでその件を伝えたところ会場で観ていたファンから「まさかのKとのコラボ! しっかり応援させていただきました」などのコメントが寄せられている。先日は『Mステ』で紹介されたリトグリが、今度はKとのコラボ。活躍の場が増える彼女たちにファンの応援も力が入っていた。

9月14日、奈良県・雑司町で開催された野外イベント『若草山 MUSIC FESTIVAL 2014』に先日タレントの関根麻里と結婚したばかりのKが出演した。彼はソニー・ミュージックレコーズのオリジナルYouTube音楽番組『ソニレコ!暇つぶしTV』でMCを務めており、この日のステージではその番組にゲスト出演中の“リトグリ”ことLittle Glee Monsterと共演した。

音楽フェスを終えてから、リトグリが『Little Glee Monster(LittleGleeMonst) ツイッター』で「Kさんと“Seasons Of Love”をコラボさせていただきました! ありがとうございました!」と伝えている。読者には会場で観ていたファンもおり「暑いので帰ろうかと思っていたら、まさかのKとのコラボ! しっかり応援させていただきました」、「初めて生で見させてもらいました。みんなちょー可愛かった。ふぁんです」とコメントが届いている。

Little Glee Monsterはソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントが企画した『最強歌少女オーディション』の合格者を中心に女子中学生7人からなるグループとして2013年に結成された。現在は芹奈(16歳・高1、大の犬好き)、アサヒ(15歳・中3、昭和歌謡愛好家)、麻珠(16歳・高1、くちびるの形フェチ)、MAYU(15歳・中3、ヒョウ柄研究家)、かれん(16歳・高1、体が柔らかい)、manaka(13歳・中2、メンバー最年少)の6人からなる。

9月12日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では“Mトピ”のコーナーで「平均年齢15.1歳の歌ウマ少女グループ」として取り上げられ、VTRでライブの様子やアカペラで歌う『A Whole New World』(映画「アラジン」より)が放送された。リトグリもツイッターで「Mトピにとりあげていただきました! ありがとうございます!」と感激しており、ファンからも「みたよ! びっくりした!」、「やっぱり、リトグリのharmonyは最高です♪」、「どんどん有名になっていく~、嬉しいなぁ~。ずっと応援してます!」といったコメントがあった。また、「今日のMステで初めて知りました! 凄くかっこよかったです!」、「Mステ見てすごく気になってフォローしました」という反応もあり、今後の活躍が期待される。



※画像は『twitter.com/LittleGleeMonst』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング