【エンタがビタミン♪】高橋愛にあべこうじが贈ったバースデーケーキが物議。「こんなんで良いのですかね」

TechinsightJapan / 2014年9月15日 14時15分

写真

元モーニング娘。の高橋愛が9月14日に28歳の誕生日を迎えた。彼女はインスタグラムで、誕生日に贈られたたくさんの花やケーキの写真を公開している。その中で今年2月に結婚したお笑いタレントのあべこうじが用意したケーキがネット上で物議を醸している。

「愛ちゃん、お誕生日おめでとう!」 ファンからのお祝いの言葉で溢れる、高橋愛のブログやインスタグラム。それに応えるように彼女は、仕事関係者から贈られた豪華で華やかなオーダーメイドフラワーや、大きなバースデーケーキの写真を公開している。

そのうちの一枚は、透明のプラスチックのケースの中にゼリーのようなものが入ったカップ2つとカットされたケーキが入っている写真だ。ケースの上には、あべの直筆だろうか。黒のマジックで、“HAPPY Birthday、ちゃん愛”と書かれている。9月14日の『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』では写真に、「帰ったら、あべさんが“はい、おめでとぉ”ってケーキ出してきてくれました。嬉しすぎた」とメッセージが添えられている。彼女はよほど嬉しかったのかブログ『高橋愛オフィシャルブログ』では、あべがこのケーキの入ったBOXを手にポーズを決めている写真まで掲載しているのだ。

だが一部の高橋ファンだろうか。結婚してから初めて迎えた新妻の誕生日に、ホールではないケーキを贈っていることにネット上で、「こんなんで良いのですかね」「想像を超えたショボさ」と辛辣な言葉で批判されている。また「普段は質素でも、誕生日の時は奮発してやるのが男」など、何とも頼もしい意見も並んでいる。あまりにもあべが叩かれているので「なんでも悪く言うなよ」と彼を庇うコメントがあるほど厳しい意見が述べられているのだ。

しかし現実的な話となると、夫婦ふたりだけの共働き家庭に大きなホールケーキがあっても、食べ切るには相当頑張らなければならない。まして誕生日ともなれば高橋は職場でも、ケーキ三昧となっているだろう。何よりも彼女があべからプレゼントされたケーキを心から喜んでいる。高橋が幸せな誕生日を迎えられて良かった―と喜んであげたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング