1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】怪我をした野良ネコ、動物病院にやって来て助けを求める(トルコ)<動画あり>

TechinsightJapan / 2023年4月3日 5時0分

写真

トルコの動物病院に先月末、1匹の野良ネコがやって来た。ネコは怪我をしており、まるでそこが動物病院であることを知っていたかのように中に入って助けを求めたという。動物専門ネットメディア『The Dodo』などが伝えた。

トルコ、ブルサ県の小さな町オルハンガジにある動物病院「ドゥル・ベタリナリー・クリニック(Duru Veterinary Clinic)」に先月27日午後1時過ぎ、足を怪我した雄ネコがやって来た。

当時の様子はクリニックの外と中に設置された監視カメラが捉えており、クリニック前の車の往来が激しい道路をネコが速足で渡るのが見て取れる。ネコは後ろ足を引きずっているようで、歩道まで来ると立ち止まり、辺りの様子をうかがっている。しかし再びゆっくりと歩き出すと、開いたドアからクリニックの中へと姿を消した。



クリニックの前では当時、3人の女性が話に花を咲かせていたが、野良ネコがクリニックの中に入るのを見ると、スタッフと思われる2人が慌てて後を追っている。

するとネコはクリニックの奥へとどんどん歩を進め、女性2人がそれを追い、動画はここで終わっている。

なお地元オルハンガジのメディア『Orhangazi TV』は、この野良ネコについて「人に頼らず、自らクリニックにやって来た。健康状態はとても良い」と説明し、「クリニックのスタッフは『助けて!』というネコの“リクエスト”に躊躇することなく応え、すぐさまネコの足を治療した」と伝えた。

ネコは怪我が回復するまでクリニックが面倒をみるとのことで、この動画には「このクリニックに感謝だね」「野良ネコにも慈悲を示し、助けてくれてありがとう」「なんて利口なネコなんだろう」「神様が導いてくれたのかしら」「完璧な場所を選んだわね!」「このまま幸運が続き、引き取り手が見つけるといいね」といったコメントが寄せられた。



ちなみに過去にも同様のことは起きており、昨年6月にはインドで怪我をしたサルの親子が病院に現れ、医師の治療を受けていた。



画像は『Orhangazi TV 2023年3月27日付「ORHANGAZİ’DE YARALI KEDİ KENDİ İMKANLARI İLE VETERİNER KLİNİĞİNE GELDİ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください