【イタすぎるセレブ達】キアヌ・リーブス、自宅侵入者に見事な対応。危機を乗り切る!

TechinsightJapan / 2014年9月20日 11時25分

写真

(ピンチを切り抜けたキアヌ)

映画『スピード』や『マトリックス』シリーズで知られる人気俳優キアヌ・リーブス(50)の自宅に、見ず知らずの女が不法侵入した。それに気づいたキアヌは、警報を鳴らすこともなくクールに対処。その後キアヌが危害を加えられることもなく、女は逮捕されている。

人気俳優キアヌ・リーブスが暮らすハリウッドヒルズの自宅に、15日、不審人物が侵入した。これにキアヌが気付いたのは、なんと早朝4時。書斎から物音がすることを不審に思ったキアヌが早速同室に向かうと、そこには40代の女が座っていたという。

しかしキアヌは騒ぐことも警報を鳴らすこともせず、冷静沈着な態度で女に近寄り話しかけた。すると女は「あなたに会いにやってきたの」と述べ、それを聞いたキアヌは落ち着き払った様子で通報。女はほどなくしてやってきた警官に身柄を拘束され精神鑑定を受けているが、その結果についてなど詳細は伏せられている。

さてこのキアヌ邸だが、芸能情報サイト『TMZ』によると“あたかも要塞”のような造りになっているのだとか。そこにすんなり侵入できたことも驚きだと同サイトは報じている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング