【エンタがビタミン♪】藤本美貴、2人目熱望。「大きいお腹の(松浦)亜弥ちゃんに会いたい!」

TechinsightJapan / 2014年9月24日 17時30分

写真

芸能界で“しあわせな女性タレント”として、いつもしあわせそうな藤本美貴に白羽の矢が立った。“しあわせ”をテーマにしたイベントに登場し、夫・庄司智春との幸せエピソードを披露。先日手に入れたiPhone6も「使いやすい」とニッコリした。また、妊娠発表をした松浦亜弥とのやり取りや同期のモー娘。道重さゆみの卒業についても言及した。

24日、東京ミッドタウンにて国内トップの贈答用アソートクッキー・焼菓子を手がける「チボリーナ」が「赤い帽子」に社名およびブランド名を変更した「会社名・ブランド名変更発表会」が開催された。食した沢山の人々にしあわせが訪れたといういわれがある同社のお菓子。そのイメージに合わせたという紺色のフリル使いが美しいブラウスに千鳥格子のパンツ、ロングパールを身にまとったミキティこと藤本美貴がゲストとして登壇した。特別に用意された“赤い帽子”をプレゼントされ、ご満悦のミキティ。赤はモー娘。時代からのラッキーカラーだという。また藤本をイメージして作ったというウエディングケーキばりの“赤い帽子ケーキ”がお披露目された。



幼少期から同社のお菓子を食べていたというミキティ。お菓子の缶には、その当時大事にしていた消しゴムやシールを入れていたと懐かしそうに語った。これからは娘の保育園での作ったものを入れよう!と嬉しそうなママの横顔を見せた。スイーツが大好きだという夫の庄司智春とは夜しか時間がとれないことから“夜お菓子”でコミュニケーションをとっていると明かした。また仲良し夫婦の秘訣としては「“ありがとう”、“思いやり”は勿論。(夫が)帰ってくる時は眠くても起きて待っている」とコミュニケーションをまめにとることを大事にしていると語った。



先日病気を抱えながらも妊娠を発表した松浦亜弥とは「(妊娠)4か月位の時にメールで順調」と聞いていたことを明かし、「大事に生活して欲しい。近々お腹の大きくなった亜弥ちゃんにも会いたい」と語った。「松浦亜弥の子供と同じ学年で2人目を欲しかった」と「間に合わなかったけど間に合わせたかった」「追いかけたい」と2人目を熱望した。またモー娘。を卒業する道重さゆみには「出来ることがあれば応援したい」とエールを送った。

お気に入りのiPhone6で赤い帽子ケーキの写真は撮ったと明かしたミキティ。すでに愛する夫には写メを送っていることだろう。今宵もまた“夜お菓子”で夫婦の絆が深まるに違いない。赤い帽子がミキティにもしあわせを運ぶことを願いたい。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング