【エンタがビタミン♪】吉川ひなのが“キッズインテリアブランド”を初プロデュース。ママ目線に立ったセンスが光る。
TechinsightJapan / 2014年9月28日 14時40分
モデルの吉川ひなのが関わるブランド“Rubanchou(リュバンシュ)”から、自身初のプロデュースとなるキッズ向けインテリア“Rubanchou for Kids”がデビュー。ママ目線に立った彼女の想いやセンスが存分に生かされた、ディテールの光るラインナップになっている。
吉川ひなのが、ママ目線で企画したキッズ向けの家具やファブリックも登場。親子で楽しめるインテリア商品が揃う“Rubanchou for Kids”が、9月26日よりWEBにて販売をスタートした。彼女がこだわる“リボンモチーフ”の装飾を施した学習デスクやおもちゃラック、メリーゴーランドをイメージしたメルヘンなカーテンなど、大人でもときめくキュートなアイテムは必見だ。
株式会社スクロールは吉川ひなのとのインテリアコラボ企画を2011年から開始しており、多数の顧客からの支持を受けて今春、“Rubanchou”としてブランド化。吉川ひなのならではのセンスを生かしたオリジナリティー溢れる商品を発信している。
“Rubanchou”は「大人っぽくて可愛らしい」をコンセプトにリビング、ベッドルームをコーディネートしており、吉川ひなのは「リボンが主役なのですが、とても大人っぽく仕上がっていて、大人の女性にもすごく似合うと思うので、みなさんにぜひこのかわいい家具たちと一緒に素敵な毎日を過ごしてほしいなあと思います」とコメントしている。
グレイッシュな白にアンティーク加工。クラシカルに仕上げた家具には、大きな手彫りのリボン。そうしたディテールに注目したい。彼女は「リボンの折り目にも、すごくこだわりました。思い描くいろんなリボンを職人さんに何度も彫り直してもらって、最終的には納得のいくかわいいリボンの形になったと思います」と熱く語るように、こだわり抜いたものだ。
そのコンセプトをベースにして、今回デビューしたのがキッズ向けインテリア“Rubanchou for Kids”であり、そうしたデザインを楽しむことで子供の美的センスも磨かれる。さらには、親子の話題も増えて交流もすすみそうだ。
詳細は専用サイトにて。
“Rubanchou” (http://www.seikatsuzacca.com/hinano2014-1/)
“Rubanchou for Kids” (http://www.seikatsuzacca.com/hinanokids2014-1/)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「最上級にかわいいの!」超ときめき宣伝部、カレンダー発売決定 表紙&裏表紙公開
ORICON NEWS / 2024年12月28日 21時0分
-
【ハワイ土産】渡航歴100回超の達人がセレクト! 日本未上陸コスメからalohaな雑貨まで“リピーターも絶対買い”のレアもの11選
CREA WEB / 2024年12月25日 11時0分
-
新年と共に新しい自分に…私を格上げする”いい女ネイル”9選♡
Itnail / 2024年12月23日 13時0分
-
母・辻希美の光る危機管理センス…希空が大手芸能プロ入りしなかった“七光り批判”回避以外の大人の事情
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月10日 9時26分
-
一人暮らしだからこそ自分好みに!お手本にしたいワンルームのインテリア3選
fudge.jp / 2024年12月5日 20時30分
ランキング
-
1TBS女子アナ退局報告ラッシュ…宇内梨沙、加藤シルビア、小倉弘子各アナが続々と年末年始に
日刊スポーツ / 2025年1月2日 18時37分
-
2東野幸治 2024年「完全に売れた」という意外な?タレント 佐久間宣行氏も共感「自分で言ってました」
スポニチアネックス / 2025年1月2日 20時3分
-
3東野幸治 ヒロミと若槻千夏がTVから消えたのち再ブレークした理由を語る「はっきり言います」
スポニチアネックス / 2025年1月2日 20時39分
-
4正月の顔「格付け」年始特番歴代2位タイの21・2%!全国3287万人が視聴 平均視聴は1696万人
スポニチアネックス / 2025年1月2日 16時13分
-
5やす子 フワちゃん騒動で初めて明かす事実「被害妄想しちゃった」「誰にも言えず落ち込んだ」
スポニチアネックス / 2025年1月2日 17時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください