【エンタがビタミン♪】竹田恒泰氏が“ぷんぷん”。写真週刊誌が勝手に眼鏡を外した顔を公開し怒る。

TechinsightJapan / 2014年9月30日 14時40分

写真

作家の竹田恒泰氏は眼鏡を外した自分の顔を、人前で見せることに抵抗があるようだ。素顔は“非公開”だとブログで宣言している。

9月29日のブログ『竹田恒泰の楚々たる毎日』に載せられているのは、鼻から下の竹田氏の姿。ブログのタイトルが「逆ざわちん」とあったので、ピンときた方もいるだろうか。今の自分は眼鏡をかけていないので、「逆ざわちん」状態だという。竹田氏は素顔は非公開、眼鏡を外した姿を人前には晒したくないらしい。

しかし竹田氏の了解を得ずに眼鏡を外した姿を掲載したのが、ある写真週刊誌。先日破局したことが伝えられた元AKBメンバーとのツーショット写真が掲載された時のことである。竹田氏はブログでその写真誌を名指して、立腹していると記している。“ぷんぷん”と怒りを柔らかく表現しているが、もう半年近くも前の記事を今のブログで話題にしているところを見ると、当時はかなり憤慨していたのかもしれない。

だが「僕のメガネを外したところは、非公開です」と宣言されると、余計に見ようとする天の邪鬼な人も出てきそうだ。実際ブログには、“見られたくないと言われたら…見てみたくなってしまいます”というコメントが入っている。

とにかく竹田氏の素顔は、誰も見てはいけないそうである。

※画像は「竹田恒泰の楚々たる毎日」のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング