【エンタがビタミン♪】ざわちんが“テレビ初CM”で舞妓さんに。マスクを外して食べる姿も披露か。

TechinsightJapan / 2014年10月6日 12時30分

写真

ものまねメイクでおなじみ、ざわちんがロッテリアのCMで舞妓さん姿を見せることが分かった。ロッテリア側は彼女をキャラクター候補に選んだ際に「マスクを外したところを見たい」と期待していただけに、ざわちんがマスクを取ってハンバーガーを食べるところも見られそうだ。

ざわちんが10月5日に『ざわちんオフィシャルブログ』にてロッテリアのCM撮影が終わったことを伝えている。10月4日にTBS系で生放送された『オールスター感謝祭’14秋 アノ話題の人がナマで大暴れSP』の中で、ロッテリアが新商品のCMキャラクターを決定することとなった。

スタジオに登場したロッテリアの統轄本部長は候補としてざわちん、LiLiCo、保田圭、菊地亜美の名を挙げた。本部長はざわちんがマスクを外した姿を見たことがなく、「CMで是非マスクを外していただきたい」と彼女を選んだそうだ。LiLiCoについては「見るからに肉食系なので、彼女のポスターを前に立ち尽くす人を店に引き込みたい」という。保田圭は「歌っているときに口が大きかったので…」、菊地亜美は「菊地さんが食べるところを見たら日本中の女性が新商品を食べたくなりそう」という理由だった。

最終的に視聴者による投票で最も多い44%から支持されたざわちんが、CMキャラクターに決定。その足でCM撮影へと向かった。彼女はブログで「番組オンエア中にCM撮影という、前代未聞のスピーディ撮影でしたが、とても楽しくやらせて戴きました」と伝えている。しかも「最後は着物を着て舞妓さんの白塗りメイクをしましたよ」と明かしており、CMでは舞妓姿も見せてくれるらしい。

ざわちんはこれまでバラエティ番組で何度かマスクを外している。ただ、『SMAP×SMAP』の“BISTRO SMAP”でも食べる時にはマスクをつけたまま指でつまんだスキマから食べるところしか見せていない。今回のロッテリアの新CMでは新商品の美味しさを表現するためにも“マスクを外してハンバーガーを食べる”必要があるだろう。ざわちんにとって初CMで初舞妓姿を見せ、そしてマスクを外して食べるレアな姿を披露することとなりそうだ。

ロッテリアの新製品“総重量、通常の約1.5倍”『絶品チーズバーガーワイド』は10月23日(木曜日)に発売。ざわちん出演の新CMもその日から放送されるとのこと。

※画像は『ざわちん kaori_0816 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング