1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、「クリスチャン・ディオール」と契約間近か

TechinsightJapan / 2023年6月20日 13時53分

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、「クリスチャン・ディオール」と契約間近か

オーディオストリーミングサービス「Spotify」と契約を終了したメーガン妃が、仏ファッションブランド「クリスチャン・ディオール」と契約する可能性があると報じられた。米ビバリーヒルズでは、妃が同ブランドと契約寸前であるとの話題が広がっているという。メーガン妃は今年4月に大手タレント事務所と契約しており、同事務所は妃のブランド再構築に取り組んでいるそうだ。

ヘンリー王子とメーガン妃が運営するプロダクション会社「Archewell Audio」とオーディオストリーミングサービス「Spotify」は現地時間15日に共同声明を発表し、2020年に交わした複数年にわたる大型契約を打ち切ったことを伝えた。

同サービスではメーガン妃が出演するポッドキャスト『Archetypes』を配信していたが、契約終了により、今後第2シーズンは制作されなくなった。ある情報筋によれば、「Archewell Audio」は報酬を全額受け取るための十分なコンテンツを制作できなかったという。

すると後日、「Spotify」の幹部であるビル・シモンズ氏が自身のポッドキャストでヘンリー王子夫妻のことを「詐欺師だ」と猛烈に非難した。

そんな中、メーガン妃が仏ファッションブランド「クリスチャン・ディオール」との契約を結ぶ直前であるという話題が持ち上がったのだ。

英メディア『Daily Mail Online』が現地時間18日に報じたところによると、米ビバリーヒルズの著名なソーシャライトは「メーガンのことは、大きな話題になっています」と話しており、その詳細をこのように明かしたという。

「何週間も前から、彼女がもうすぐディオールと契約を結ぶという噂が流れています。それにより、ゴシップが過熱しました。もし成功すれば、彼女のくだらないポッドキャストが1シーズンでキャンセルされたことなんて、誰も気にしないでしょう。」

メーガン妃は今年4月、米ハリウッドを拠点とする世界的なタレント事務所「ウィリアム・モリス・エンデバー(William Morris Endeavor 以下、WME)」と契約を交わした。

WMEの情報筋は『Daily Mail Online』の取材に応じ、「Spotifyの発表については事前に知っていました。みなさんには衝撃的だったでしょうが、我々は最近、メーガンのブランド再構築に取り組んできたのです」と話した。

この人物によると、WMEのCEOアリ・エマニュエル氏は“トップ・ファッション・インフルエンサー”としてのメーガン妃の影響力を推しているそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください