【イタすぎるセレブ達】英ヘンリー王子がイベントでスピーチ。ハリポタを絡めジョーク炸裂!

TechinsightJapan / 2014年10月18日 12時15分

写真

(イベントに出席したヘンリー王子)

今年30歳になり、「誰が妃になるのか?」と一層注目を集めている英ヘンリー王子。その王子が、このほどイベントに出席しスピーチを披露。それがなかなかユニークだったとして国際的に注目された。

このほど、ヘンリー王子が『WellChild』という団体のチャリティイベントに出席。「重病の子供たちや家族に最高のケアを」という趣旨で活動を展開する同団体への支援金を募るべく開催した真面目なイベントとあって、出席者たちは緊張した様子でヘンリー王子のスピーチを待った。しかしそこに登場したヘンリー王子は、にこやかにスピーチを開始。そこでこんな楽しいコメントを放ったのだ。

「皆さん、今晩はお越しくださり、どうもありがとうございます。」
「えっと、どなたが座席をお決めくださったのかは存じませんが、僕の席は男性2人に挟まれています。」
「僕は100人の女性と僕1人、という席を想像していたのですが。」

これで笑いを取った王子は気分を良くしたのか、さらにこんな風に話している。

「とにかく、こんなにもたくさんの方たちが『ハリー・ポッター』チックな場所に来てくださり、嬉しいです。ですがクィディッチ(※『ハリー・ポッター』シリーズに出てくる架空の球技)はしませんよ。」

しかしその後、王子は真面目に話を続け、「『WellChild』への皆さんのサポートで多くの人生が変化します。このイベントが終わった後も、どうかこの団体について色々な人たちにお話しください」と出席者たちに訴えている。

※画像は、facebook.com/WellChildUKのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング