1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】「フー・ファイターズ」デイヴ・グロール、列車に乗って「グラストンベリー」に向かう 車内で鉄道職員と写真撮影

TechinsightJapan / 2023年6月26日 12時8分

【イタすぎるセレブ達】「フー・ファイターズ」デイヴ・グロール、列車に乗って「グラストンベリー」に向かう 車内で鉄道職員と写真撮影

米ロックバンド「フー・ファイターズ」のデイヴ・グロールが、英野外音楽フェス「グラストンベリー」に出演するため、ロンドンから列車で移動していたことが明らかになった。列車運行会社の公式SNSが公開した写真には、デイヴが鉄道職員とカメラに向かって微笑む姿が写っている。「フー・ファイターズ」は、シークレットバンドとしてフェスにサプライズ出演していた。

現地時間23日午後6時過ぎ、英グラストンベリー・フェスティバルのピラミッド・ステージで、米ロックバンド「フー・ファイターズ」がサプライズ登場した。

イベントのプログラムには、18時15分からの出演者について「The Churnups」とシークレットバンド名が発表されており、1990年代の人気バンド「パルプ」や「ブラー」がサプライズ出演するとの噂も飛び交っていた。

しかしバンドが登場する1時間前に「フー・ファイターズ」の公式Twitterがフェスへの出演を公表したため、ピラミッド・ステージ前の観客数はさらに膨らんでいた。そしてバンドが登場して演奏を始めると、会場は大きく盛り上がった。

実はこの日、バンドのフロントマンであるデイヴ・グロールは、フェスに出演するため、会場の最寄り駅まで列車に乗ってきていた。

英列車運行会社「グレート・ウェスタン・レールウェイ (Great Western Railway、以下GWR)」の公式Twitterは同日午後7時過ぎ、デイヴが列車に乗っている様子を公開した。撮影された写真は、一等車とみられる車内でのものだ。

黒いシャツ姿のデイヴは眼鏡をかけ、車内の座席に座っている。隣にいる男性職員の肩に手を乗せ、彼の方を指さしながらカメラに向かって微笑んでいた。



さらに右側後方の座席には、バンドのギタリストを務めるパット・スメアが座っている。パットは片手をシートの上に伸ばしており、リラックスした雰囲気だ。

GWRによると、デイヴは40人のグループで同日午前11時にロンドンのパディントン駅から乗車し、約1時間半かけてバース・スパ駅に到着すると、ミニバスで会場まで移動したという。

GWRの投稿には「ロック界の王族でさえも、グラストンベリーへの旅は列車が一番だと知っている」と言葉が添えられた。

続いて「我々の列車には、どんな人が現れるか分からない(You never know who is going to churn up on board our trains!)」と記された。この時「現れる(turn up)」を「churn up」と綴っており、フェスでのシークレットバンド名「The Churnups」をジョークにする粋な計らいも見られた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください