1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】愛犬を追いかけてきたクマと対峙した64歳女性、顔面パンチをお見舞い(米)

TechinsightJapan / 2023年7月19日 18時55分

【海外発!Breaking News】愛犬を追いかけてきたクマと対峙した64歳女性、顔面パンチをお見舞い(米)

アメリカ、メイン州である女性が裏庭でガーデニングをしていたところ、愛犬が突然隣の森へ走り去った。愛犬の悲鳴を聞いて、女性が駆け付けると、愛犬がクマに追いかけられているではないか。図らずもクマとにらみ合うことになった女性は大きな声で威嚇するも効果は無く、クマが近づいてきたため鼻を殴ったという。米ニュースメディア『CNN』などが伝えた。

6月30日午前11時半、米メイン州オックスフォード郡ポーターに住むリン・ケリーさん(Lynn Kelly、64)は、裏庭でガーデニングをしていた。いつもと変わらない時間が流れていたが、一緒にいた愛犬“スクービー(Scoobie)”が近くの森に向かって突然激しく吠え出し、そのまま森の中へ走って行ってしまった。

そしてしばらくすると、森の中からスクービーの悲鳴のような声が聞こえ、リンさんは慌ててスクービーが走って行った方へ駆け出した。「(森の中に向かって)スクービーの名前を呼び続けました。ようやくスクービーが戻って来たのですが、その後ろをクマが追いかけていたんです」と当時を振り返るリンさんは、そのアメリカクロクマと対峙する状況となってしまった。

「クマは私のことを見つめ、私もクマを見つめていました。お互いに怖がっていたと思いますね」と話すリンさんは、とにかく自分を大きく見せ、大声を出すことでクマを怖がらせようとした。ところがこの作戦は上手くいかず、クマはリンさんの方へ近づいてきた。

「すぐに追いつかれてしまうから逃げることもできず、クマに立ち向かうしかありませんでした」と語るリンさんは、意を決してクマの鼻にパンチを繰り出した。クマはリンさんの右手に噛みついたが、すぐに森の中へ逃げて行ったという。

出血するほどのケガを負ってしまったリンさんは急いで家の中に入り、緊急通報用電話番号である911に連絡し、助けを求めた。45分後に警察と消防隊が到着し、リンさんはニュー・ハンプシャー州ノース・コンウェーにある病院へ運ばれ、4つの刺し傷を縫合する治療を受けた。

自分よりも大きなクマと接触したリンさんだったが、幸いにも命に別状は無く、右手のケガだけで済んだ。「本当に一瞬の出来事でした。あれほど間近にクマを見ることになるとは思わず、恐ろしかったですね。これだけのケガで済んだのは、本当に、本当にラッキーだったと思います」とリンさんはコメントしており、スクービーにケガが無かったことに安堵していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください