【エンタがビタミン♪】倉持明日香も大ウケ。天龍源一郎の競馬実況に「笑いが止まらなくて元気でた」

TechinsightJapan / 2014年11月3日 16時25分

写真

AKB48の倉持明日香が、朝から天龍源一郎の競馬実況を見て大ウケしたことをツイッターで明かしている。しかし、天龍と言えば有名なプロレスラーだが、いったい彼女は何がそんなに面白かったのだろうか。

AKB48の4期生で現在はチームBのキャプテンを務める倉持明日香が、11月1日に『倉持明日香(asuka_k911) ツイッター』で「朝から天龍さんの競馬実況を見て笑いが止まらなくて元気でた。笑」とつぶやいた。

「やっぱりプロレスすきだなあ、おもしろすぎる」という彼女はプロレスラー・小橋建太の大ファンであり、彼の引退記念試合では花束を贈呈したほどだ。それゆえ、今も現役プロレスラーとして頑張る天龍源一郎を見て感激したというのは分かる。

実は、地方競馬などの投票サイトを運営するオッズ・パーク株式会社が2014年10月31日~11月3日に『オッズパーク Presents 第3弾 勝ち馬チョイス in JBC』を実施しており、その中で“天龍源一郎の日本一滑舌の悪い男気競馬実況”がニコニコ生放送にて中継された。

それに先駆けて、天龍が盛岡競馬場にて10月13日に行われた第27回 マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)のVTRを見ながら実況中継する動画を公開。彼女が見たのはその“天龍源一郎の競馬実況”だと思われる。

倉持明日香は2012年に、日本中央競馬会(JRA)主催の“AKBのガチ馬2 リベンジ”で優勝したこともあり、競馬も初心者ではない。プロレスと競馬がコラボしたこの企画にハマったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング