【エンタがビタミン♪】AMEMIYAの『未来“矢口”予想図』がブラック。矢口真里が不倫した相手の気持ちを代弁。

TechinsightJapan / 2014年11月4日 19時20分

写真

お笑い芸人のAMEMIYAがギター弾き語りネタの新作を披露している。矢口真里が先日、テレビに出演して復帰した。その不倫相手で今は一緒に暮らしている恋人が考えていることを予想した替え歌、『未来“矢口”予想図』がなかなかのブラックジョークだ。

「冷やし中華はじめました」でおなじみのAMEMIYAが、YouTubeで6月18日に「AMEMIYAtube はじめました」とチャンネルを開設した。11月4日には第3弾となる『AME-Tube #3 「未来“矢口”予想図」』を投稿している。彼らしい力作なのだが、これがなかなか笑えそうで笑えない。

それというのも、矢口真里の芸能界復帰を祝福する替え歌と言いながら、彼女の不倫をネタにしたブラックな歌詞に痛々しささえ覚えるからだ。特に矢口ファンは心して聴いた方がよい。

内容は、矢口真里が不倫した相手の男性が“真里ちゃんの復帰を、こう思っているのではないか?”と予想したもの。「旦那が急に帰ってきたとき…」、「きっと、何年かしたらまた…」、「あなたはラブマシーン、ビクビクしてる…」と彼女の行動に怯える彼氏の気持ちを歌い上げたものだ。

ちなみに、AMEMIYAは「復帰おめでとう! モー娘。で一番、やぐっちゃんが好きだよ…」とフォローしているが、笑って許してもらえるだろうか。



※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング