【エンタがビタミン♪】川栄李奈も「たかみなさんよりカワイイ」と認めた。美人OLを芸人たちが絶賛。

TechinsightJapan / 2014年11月7日 10時55分

写真

AKB48の川栄李奈がレギュラー出演するバラエティ番組、水曜『バイキング』で、生中継のロケで登場した美人OLを「たかみなさんよりカワイイ」と認める事態が起きた。スタジオでは他の芸人たちも「たかみなよりカワイイ」を連発して興奮気味だったが、なぜ高橋みなみが引き合いに出されたのか。

お笑いタレントの今田耕司がロケによる中継レギュラーとして登場するフジテレビ系のバラエティ番組、水曜『バイキング』。11月5日の放送では今田による“美人会社員巡りで本気の恋人探し!”で化粧品会社のドクターシーラボを訪問した。

そこで紹介された美人OLの1人が伶菜さん(26歳)だ。まだ、背中を向けた状態の彼女に今田耕司が「芸能人で例えると誰に似ていますか?」と質問すると、「高橋みなみさんです」と返ってきた。さらに、身長を聞くと「148cm」という。

驚いた今田が思わず「あの、高橋みなみちゃんということはないですか?」と確認すると、彼女は笑いながら「ないです」と答えた。高橋みなみは『AKB48 オープニングメンバーオーディション』での書類審査通過理由が「身長と誕生日が48だったから」と言われており、今田耕司もそれを知っていたようだ。

ついに、伶菜さんが振り向くと、今田よりも先にスタジオで見ていたケンドーコバヤシが「たかみなよりずっとカワイイよ!」と大騒ぎして、川栄李奈に「なあ、川栄!?」と振った。彼女も「失礼ですよ」と笑いながらも「はい」と返したので「AKBが言うんだから」とスタジオが盛り上がった。

この企画では今田耕司が2人の女性のうち1人を選び、その相手がフリップに『アリ』と答えていたら“LINEふるふる交換”ができる。スタジオではケンコバだけではなく、MCのおぎやはぎ・小木博明も「俺は絶対にたかみな似の伶菜さん」とぞっこんだ。今田が選んだのはやはり伶菜さんだったが、彼女の答えは「ナシかな~、ごめんなさい」。その理由は「父と年齢が近すぎる」というもので、今田耕司も諦めるしかなかった。

ちなみに、高橋みなみの誕生日は1991年4月8日で“48”となる。身長は148cmとされるが、大島優子がブログでたかみなの身長について「0.5cm縮んだ」と書いたことがある。もしかすると、今は148cmではないかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング