【エンタがビタミン♪】HKT48・宮脇咲良と“バービー”のツーショット。すごい迫力に「遠近感がおかしくなる」。

TechinsightJapan / 2014年11月11日 16時55分

写真

HKT48の宮脇咲良が、テレビ番組で共演したお笑い芸人・バービー(フォーリンラブ)とのツーショットを公開した。一見すると宮脇咲良が数歩下がって写っているように感じるが、全体的な構図から考えるとそういうワケでもなさそうだ。この不思議な現象に読者からも少なからず反響があった。

HKT48がレギュラー出演する福岡ローカルのバラエティ番組『HKT48のごぼてん!』(テレビ西日本)の収録を終えた宮脇咲良が、11月10日に『宮脇咲良 Google+』でゲストのバービーと並んだ写真を投稿している。宮脇が「とっても優しくて面白い方で、共演することができて嬉しいです」というだけに、バービーの笑顔に和む1枚だ。

ただ、読者の中には「バービーさんと一緒に撮ったんだから、そんな奥に行かないでいいのに~」、「ってかバービーめっちゃ前に出てる? 咲良の顔が2分の1くらいだ」と違和感を持った人も少なくない。「並ぶとやっぱさくちゃん顔小さいねー笑」、「ってちょっとバービーでかすぎでしょ!」、「すげー、顔のデカさ倍近くあるわ(笑)」などズバリと指摘するコメントもあった。

「美女と野獣みたい」、「バービーは肉食系女子やから食べられんように気をつけてね(笑)」などのイメージを持たれながら、「バービー来たの!? それ絶対楽しいやつじゃん」、「バービーがいる収録はすごい楽しそう」となかなか人気者だ。

宮脇咲良は同番組にほぼ毎回出演しており、指原莉乃がいない時はトークを引っ張る立場にある。先日、11月8日の放送では、焼肉の香りが白い煙とともに噴出するスマホ用アプリ“鼻焼肉”を試した祭に、焼肉の香りで白ご飯を食べながら首をかしげて不満そうなリアクションを見せた。テレビ用に「おいしー!」と言わずに、ありのままを表現するのが彼女らしい。

一方のバービーは『バービー(Barbie_Babiro) ツイッター』で、「ブスだということにそろそろ気づいて」とのツイートに「気付いた後は、どうするのがベストなの?」と応酬。さらに、「美醜によって人間のヒエラルキーが決まるなんてくだらない話です。そんな他人の作り物に踊らされる時間と労力が勿体ない」と主張している。普段の彼女からは聞かれないそうした思考が芸風を支えているのだろう。

今回の収録では久々に指原莉乃も出演するようだ。バービーと指原、そして宮脇らHKT48メンバーがどのように絡むのか。放送が待たれる。

※画像は『宮脇咲良 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング