【エンタがビタミン♪】中村昌也が辻希美らによる“モー娘。”ソングに反応。「LOVEマシーンは名曲!」と叫ぶ。

TechinsightJapan / 2014年11月15日 14時35分

写真

俳優の中村昌也が音楽クイズ番組『クイズ ドレミファドン!』に出演。元モーニング娘。の辻希美らが歌う『LOVEマシーン』にノリノリだったことをMCの中山秀征から指摘されてしまう。彼は他の場面でも、矢口真里がテレビ復帰した件についていじられて複雑な表情を見せていた。

11月14日に放送された特番『クイズ ドレミファドン!』(フジテレビ系)に出演した中村昌也。チームの4人が順番に答える“早抜けクイズ”で、所属するバラエティタレントチームの最終解答者に立った。しかも、他のチームが先に抜けて最下位チームとなり、彼が答えることもなくコーナーが終わってしまう。

見せ場も作れずに「もっと映りたかった!」と悔しがる中村だったが、MCの中山秀征から「お前は、ワイドショーでワイプでいっぱい映っていたぞ」と突っ込まれて言葉を失った。

番組の中盤となり、“穴埋め歌詞を埋めるパーフェクト・シンキング・クイズ”でママタレントチームの辻希美、千秋、松本伊代、ギャル曽根がモーニング娘。の『LOVEマシーン』に挑戦した。中でも、辻希美は元モー娘。だけに振り付きで歌ってチームを盛り上げる。

彼女たちが歌い終えると、中山秀征がひな壇を指しながら、“日本の未来は(Wow ×4)”のフレーズで中村昌也が辻希美らに合わせて「Wow Wow…」と振り付きで歌っていたのが悲しいと言い出した。それを明かされて、中村は「“LOVEマシーン”は名曲です!」と叫ぶように訴えた。

矢口真里が1年5か月ぶりにテレビ番組に生出演した数日後、バラエティ番組『ハピくるっ!』(関西テレビ)の中で、お笑いコンビ・TKOの木本武宏が中村昌也と会った際に、矢口復帰の話題が出たことを明かしている。中村は木本に「ひとつ、彼女をよろしくお願いします」と頼んだという。不倫が引き金となり離婚に至ったが、やはり元妻が心配なのだろう。

現在、中村昌也は蜷川幸雄氏の演出による舞台『ジュリアス・シーザー』に出演中だ。10月に約3週間行われたさいたま公演が終わり、地方公演の大阪公演が11月14日~17日まで上演される。10月26日には『中村昌也オフィシャルブログ「俺から見た風景」』でさいたま公演を終えたことを伝えると、「まだ地方公演もありますので、気を引き締めてやります!」と気合を入れていた。

彼が木本と会ったのは、その翌日辺りになる。『クイズ ドレミファドン!』の収録も舞台期間中だろうか。そんな状況でも矢口真里の復帰を応援する思いやりに男気を感じた。

※画像は『中村昌也オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング