【エンタがビタミン♪】安倍なつみVS藤本美貴。モー娘。歴代メンバーで“小顔”なのはどっち?

TechinsightJapan / 2014年11月25日 20時55分

写真

元モーニング娘。の安倍なつみがテレビ番組で“小顔”な芸能人についてトークした。彼女がモー娘。時代に最も“小顔”だと思ったのは藤本美貴だという。ただ、共演者は安倍なつみも負けずに顔が小さいと主張。「心の中ではミキティに勝ったと思っているのでは?」と言われて彼女も笑っていた。

先日、湘南美容外科クリニックによる“理想とする小顔有名人”のTOP5が発表された。1位 安室奈美恵、2位 佐々木希、3位 桐谷美玲、4位 トリンドル玲奈、5位 沢尻エリカとなっている。また、“実際に見て想像以上に小顔だと思った有名人”では1位 安室奈美恵、2位 速水もこみち、3位 向井理となった。

11月19日に生放送された福岡ローカル『今日感テレビ』(RKB毎日放送)の芸能コーナーでもその話題を取り上げた。福岡の街で「小顔だと思う芸能人」についてインタビューしたり、“芸能リポーターが実際に見て小顔だと思う芸能人”のランキングも公表している。

この日は、安倍なつみがゲスト出演していたが、番組パーソナリティーたちは「なっちも顔が小さいよね」と気づき、彼女にモーニング娘。時代に「誰が小顔だったのか?」を聞いてみた。安倍は「ミキちゃん、藤本美貴ちゃんはちっちゃいですよ」と証言したが、芸能リポーターの井上公造から「なっちの方がミキティよりちっちゃい。心の中で“勝った”って思っているでしょう?」と突っ込まれる。「そんなことないですよ」と否定する安倍なつみに、福岡よしもとのタレント・高田課長が「上か下かと言えばどっち?」とさらに追及すると、笑いながら「上かな?」と返した。

確かに安倍なつみの顔も小さく、頬からアゴのラインがすっきりしているのが印象的だ。彼女は美容法などはあるのかと聞かれると、「朝、起きたときやメイク前に耳をマッサージする」と明かしている。耳にはツボが密集しているので、引っ張ったり、揉んだりするとフェイスラインに良いらしい。

ところで、番組による街頭インタビューでは、“小顔だと思う芸能人”として安室奈美恵、桐谷美玲、向井理、北川景子、沢尻エリカ、木村カエラ、橋本環奈、玉木宏、福士蒼汰などの名前が聞かれた。

井上公造や菊池真由子による“芸能リポーターが間近で見て小顔だと思った芸能人”のTOP5では、5位に堀北真希、水原希子、速水もこみち、桐谷美玲が並んだ。3位 小泉今日子 唐沢寿明、2位 向井理、1位 安室奈美恵となった。

やはり、安室奈美恵の顔の小ささは抜きん出ているようで、井上公造は「これより小さいのはもう“なつみかん”だ」という。ただ、スタジオでは実際に安倍なつみの“小顔”を目の当たりにして、共演者たちは「やっぱり、“安倍なつみかん”かな~」とランキングを迷っていた。

安倍なつみは、10月22日にアルバム『光へ -Classical&Crossover-』をリリースした。本格派歌手へと飛躍する彼女に、井上公造は「アイドルからアーティストへ成長して、なっちと呼ぶのが申し訳ない」と評価している。

このアルバムの制作ドキュメント映像では、彼女の楽曲への思い入れとともに、その“小顔”も確認できる。



(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング