【エンタがビタミン♪】サマンサタバサの生中継で“ミランダ×TAKAHIRO”の新CMを先出し。Xmasバージョンに騒然。

TechinsightJapan / 2014年11月27日 12時25分

写真

お昼のバラエティ番組、水曜『バイキング』でサマンサタバサの本社から生中継した際に、ミランダ・カーとEXILEのTAKAHIROが出演する最新CMが特別に先行放送されたことでネットが騒然となった。また、社員の95%が女性という状況で美人率の高さに驚く声も多く、番組中では新卒社員のうち男性はわずか3人という情報まで飛び出した。

ファッションブランド、サマンサタバサによるモデルのミランダ・カーとEXILEのTAKAHIROが出演するCMの新作が放送されて、「やった、先出しだってー」、「これがクリスマスバージョンね」と視聴者を喜ばせた。一方で、見逃したファンは「今日に限って見てなかったよ」、「早く見たいー!」とツイッターで叫んでいる。11月26日の水曜『バイキング』(フジテレビ系)は、今田耕司の生中継コーナー“美人会社員巡り クリスマスまでに素敵な恋人を見つけよう”で都内港区のサマンサタバサ本社を訪問した。その中での出来事だ。

サマンサタバサから視聴者にバッグをプレゼントするという提案があり、ミランダ・カーの等身大パネルが持つバッグがそれだと説明されて、そのVTRが放送された。夜の街に輝くクリスマスツリーの下で、ミランダがTAKAHIROからのサプライズプレゼントを手にして喜び抱きつくシーンが、楽曲『抱きしめたい』とともに流れる。“Merry Xmas from Hawaii”と文字が現れることからハワイロケしたものらしい。

案内してくれた上席執行役員/プレスマーケティング部の世永亜実さん(37)によると、「28日からのCMを特別に先出ししました」とのこと。特にミランダやTAKAHIROファンには見ておきたい先行放送だったはずだ。

この日は、社員の95%が女性というサマンサタバサに入って今田耕司も「So Many Women!」と驚きを隠せなかった。まず、出迎えてくれた世永さんからして美人で、放送作家・鈴木おさむ氏による「元タレント」との情報も分かっている。

大勢の女性社員がテーブルを囲んで仕事をするフロアに入ると「みんな美人だ」と今田も興奮気味で、美人部長にスタジオのケンドーコバヤシに向けて「こらっ、コバヤシっ!」と叱ってもらうなど楽しんでいた。

そんな中に男性社員が1人だけおり、今田が世永さんから耳にした情報を「560人の新卒で3人が男子!?」と口にしている。昨年、寺田和正サマンサタバサジャパンリミテッド社長が答えたインタビューでは、「従業員数は1300人くらいで、うち95%は女性」、「2012年度も150人くらい新入社員が入り、今回は1人、男性が本社に入っている」とあった。男性社員が少ないことは間違いない。

肝心の今田耕司の恋人探しだが、柴咲コウ似の東さん(30)と有村架純似の仲野さん(24)が候補となったが、前回に続いて2人とも“なし”と回答。今田とのLINE交換は行われなかった。

サマンサタバサといえば、AKB48の『恋チュンダンス』を動画でアップして「美人ぞろい」だと話題になった。この日も『恋チュンダンス』を披露してくれたものの、恋に破れた今田は全く元気がなかった。次回はエイベックスを訪問するようだが、どうなるだろうか。



※画像は『サマンサタバサ Official samantha.thavasa Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング