【エンタがビタミン♪】ウルトラの母が美容液のCMに登場。3分のタイムリミットが出演の決め手?

TechinsightJapan / 2014年11月27日 16時55分

写真

ウルトラの母が、オリーブオイルを使ったスキンケア用品のCMに登場している。CM発表会に登壇した母は通訳の女性を介してオリーブオイルの素晴らしさを力説しており、そのメリットこそが彼女がCM出演を受けた理由のようだ。また、会場には元科学特捜隊のメンバーも駆けつけてウルトラの母の姿を見守っていた。

ウルトラの母が出演しているのは、九電工による『天草オリーブ園AVILO(アビーロ)』のオリーブを使った“D.P エッセンス”(美容液)のCMだ。11月26日に福岡ローカル『5ing!FBS 全力放送』の中で、CM発表会でのウルトラの母のコメントが放送された。正確には通訳の女性を介して伝えられたものだ。

母は“D.P エッセンス”について「私たちは素顔が勝負。3分でスキンケアができるオリーブオイルは最適」と語っており、カラータイマーのタイムリミットから考えても推奨する価値があることからCMに出演したらしい。

九電工とCM制作者は今回、ウルトラの母に出演を依頼した理由を、「母なる大地が育んだオリーブと偉大な母の愛を持つウルトラの母」のイメージがマッチしたからだと説明している。

また、会場には特撮テレビ番組『ウルトラマン』に登場する科学特捜隊のフジ・アキコ隊員役として出演した桜井浩子さんも駆けつけており、「まさかウルトラの母がCMに出るとは」と驚きながらも嬉しそうに見守っていた。

本CMについてはYouTube動画でも公開されており、ジャミラバージョンも視聴できる。



(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング