【エンタがビタミン♪】ツイッターで相談に答えてくれるキャラクター「メディメェ」の回答が面白い。「恋愛、美容、その他いろいろ。相談待ってるメェ!」

TechinsightJapan / 2014年11月27日 21時25分

写真

いまや大人気のご当地キャラ、彼らもツイッターでつぶやく時代である。100万人を超えるフォロワーを誇るふなっしーを筆頭に、くまモン、バリィさん、チーバくん、せんとくん…日々の活動状況を写真入りで報告したり、フォロワーとコミュニケーションをとったり、ツイッターを活用しているキャラクターは意外に多い。そんな中、相談をつぶやくとユーモアたっぷりに返事をしてくれる愛らしいキャラクターがいる。「メディメェ」だ。

丸顔でつぶらな瞳がなんとも愛くるしく、そのルックスからは一見、羊に見えるメディメェだが、れっきとしたヤギである。プロフィールによると、「人の恋には積極的だけど、自分の恋には奥手。趣味はひなたぼっこの天然ボケ草食系男子」とあるので、男の子のようだ。

そのメディメェのツイッターには、実際にフォロワーから数々の相談や質問が寄せられて、メディメェがときにユーモアをまじえて、ときにマジメに、ひとつひとつ答えている。たとえば、恋愛相談で「好きな人と話したい! どーすればいい?」というつぶやきには、「緊張しないようジャガイモだと思って話してみるメェ」とアドバイス。「痩せたいですどうすれば良いですか」という美容相談には、「ダイエットの敵は“あきらめ”だと思うメェ。その気持ちを持ち続けることが大事メェ」とマジメに返信。「咳を早く止める方法を教えて」という健康相談には「ざくろをお砂糖に漬けたり大根をはちみつに漬けたシロップは体にやさしくておすすメェ~」とおばあちゃんの知恵袋のような回答も。

また、「毎日何してる」という質問に「恋してる」、「リンゴの蜜はどうやっていれるの?」には「メディメェがこっそり入れてるよ」などメディメェのウィットに富んだ回答も面白い。「右から左へ受け流す~♪」「ビリーズブートキャンプ」というつぶやきも見られ、ちょっと懐かしい気持ちにもさせられる。

そんなメディメェにも悩みがあるようで、「羊と間違えられ過ぎて凹んでるメェ」と落ち込んでいるのだ。そんなわけで羊に関する質問にはナーバスになっているようで、「寝つきが悪くて困ってる」という相談には、「まさか羊を数えてるんじゃ? ヤギを数えたらぐっすり眠れるはずメェ」とライバル意識を燃やし、「ウール(羊)とカシミヤ(山羊)ってどっちが暖かいの?」の問いには、「そ、それはヤギの口からはちょっとねぇ…」と困惑した様子、「ひつじどしの年賀状のデザインが決まりません」には、「え、ひつじ年? その話は聞かなかったことにするメェ」ととうとう回答を保留している。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
テックインサイト

トピックスRSS

ランキング