【エンタがビタミン♪】本田翼、新CMで天使のような笑顔でファンを悩殺。「ばっさーに攻められたい」

TechinsightJapan / 2014年12月3日 16時59分

写真

“天使すぎるアイドル”と言えばRev. from DVLの橋本環奈が有名だが、女優でモデルの本田翼も負けず劣らず天使のような笑顔でファンを魅了している。新作ゲームの新CMに抜擢された本田がイベントに登壇し、女性のハートをも掴む笑顔を見せた。

3日、東京・ニコファーレにてgloops『スカイロック』新CM披露会・新作ゲーム発表会が開催され、新CMに出演する“ばっさー”こと本田翼が登壇した。10月にリリースしたスマートフォン向け本格RPG『SKYLOCK-神々と運命の五つ子-』(スカイロック)CMにはゲームキャラクターの衣装に身を包んだローラが登場し話題となったのは記憶に新しい。『Project:Shift』の発表にはゲームの特徴にちなみ、お笑い芸人のゴー☆ジャスも登場してイベントを盛り上げた。



今回の新CMでの本田は家で普通にゲームを楽しむ女の子を演じている。本田自身も「ハウススタジオでの撮影で漫画もたくさんあってリラックスして撮影に臨めた」と語った。ゲーム好きで有名な本田、実際に家でゲームをしている姿はCM同様、ゴロゴロしながらであろうか。この新CMに抜擢された感想について「もともと気になっていた作品だったので嬉しかったです」と満面の笑みで答えた。



今回の発表会はニコニコ動画で生放送されたので、映像を観たファンから多数のコメントが壁に動画で表示された。「つばさに攻められたい」「ばっさーはいるだけでいい。回復薬」「本田翼が可愛すぎてゲームの内容が入ってこない」と本田翼の可愛らしい笑顔に皆悩殺されたようだ。



ゲーム好きの本田に新ゲームを体験してもらうコーナーもあった。真剣な眼差しでゲームに挑戦した本田は「コロシアムは初めて。いいですね。すごい楽しいです」とご満悦。イベントの最後には『スカイロック』のデザインを手がけた漫画家・幹大樹氏から本田翼を描いた名前入りのキャラクターの絵画がプレゼントされた。「羽のモチーフもあり名前もありすごく嬉しいです」と終始ご機嫌の本田翼。今日は仕事が終わったら、家に帰って絵を飾り、CMさながらゴロゴロゲームを楽しむかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング