ファン歓喜!「ビューネくん」初ライブ配信 竹内涼真さんが肌の悩みに優しく答える

J-CASTトレンド / 2019年7月17日 12時30分

ビューネくんが肌の悩みにアドバイス

日本メナード化粧品が販売する「薬用ビューネ」シリーズのイメージキャラクター「ビューネくん」は、テレビCMやウェブ動画で女性たちを応援してきた。

2019年7月19日、ビューネくん史上初となるライブ配信が実施されることになり、リアルタイムで視聴者にアドバイスする。

コメント投稿すると読んでもらえるかも

現在のビューネくんは俳優の竹内涼真さん。2017年から4代目ビューネくんを務めている。

J-CASTトレンドの取材に答えたメナードの広報担当者によると、2017年から毎年ウェブ動画を用いた企画を行っており、従来のテレビCMよりビューネくんを身近に感じられると人気を博している。

7月19日はツイッター上でライブ配信を行い、ビューネくんをさらに身近な存在にするという。配信は2部構成。1部では竹内さんがビューネくんとして、事前に募集した肌の悩みに対してアドバイスする。2部では、竹内さんが改めて登場し、竹内さん本人としてビューネに関するクイズに挑戦する。配信中は自由にコメント投稿が可能で、2部ではスタジオのモニターに映し出され、竹内さんに読んでもらえる「双方向」の配信になるとの話だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング