イチゴ、イチゴ、またイチゴ チョコパイ、トッポ、紗々...ロッテから「イチゴ味」5種

J-CASTトレンド / 2019年11月20日 19時0分

「紗々(曙いちご)」

いちご味の菓子を5種類同時発売だ。

ロッテ(本社:東京)は、2019年11月26日に「紗々」「トッポ」「小彩」「プチチョコパイ」「カスタードケーキ」の5つの商品からいちご味を出す。

紅ほっぺ、章姫、とちおとめ、あまおうを使用

チョコレート「紗々(曙いちご)」は、パリパリとした繊細なチョコレートの食感といちごの味わいで、パッケージには日本古来の伝統色のひとつ「曙(あけぼの)」が基調色としてあしらわれている。想定小売価格は 220円前後(税抜)。

チョコレート菓子「産地限定味わいトッポ(紅ほっぺ・章姫)」には、長野県小諸市産のイチゴ「紅ほっぺ」と「章姫」を使用。プレッツェルの香ばしさに合わせて、2種のイチゴをバランスよくブレンドした。通常の「トッポ」に比べて少し太めで、贅沢感が味わえるとのこと。想定小売価格は250円前後(税抜)。

「小彩苺と練乳(とちおとめ)」は、「とちおとめ」の甘酸っぱさと練乳のミルキーさが混ざり合ったキャンディーで、赤と白2色のハート型となっている。想定小売価格は200円前後(税抜)。

「プチチョコパイ(あまおう苺)」には、みずみずしさが特徴の「あまおう」を使用している。チョコを練り込んだしっとりケーキに、あまおうイチゴのクリームをサンドし、チョコでコーティングした。ひとくちサイズのチョコパイだ。想定小売価格は250円前後(税抜)。

「カスタードケーキ(あまおう苺)」は、ふんわりとした食感のケーキに、あまおうイチゴのカスタードクリームとソースを合わせた。程よい甘さとなっている。想定小売価格は300円前後(税抜)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング