あの「仕事猫」がPCクッションに 「ヨシ!」のポーズもできる

J-CASTトレンド / 2020年10月27日 21時0分

「仕事猫」とともに指差し確認すればミスも減らせる!?

バンダイグループのBANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ、東京都港区)は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で話題のキャラクターのぬいぐるみ型クッションとアームレストのセット「PCクッション仕事猫(しごとねこ)」の予約受付を、2020年10月20日~11月15日23時までの期間、バンダイの直販サイト「プレミアムバンダイ」にて行う。発送は21年2月の予定。

表面は「仕事猫」、裏面に「ヨシ!」

作者のくまみね氏が描いた「電話猫」のイラストがコラージュされSNS上で話題になった「現場猫」をくまみね氏が"逆輸入"し、さらに人気に火がついたという「仕事猫」がモチーフ。

ほどよい硬さとなめらかな手触りにこだわったという「仕事猫」をデスクと体の間に挟んで抱けば、楽な姿勢でPC(パソコン)作業が行える。さらに、アームレストの上に腕を乗せると長時間の作業でも腕が疲れにくくなるという。

ぬいぐるみ型クッションの両腕には可動パーツを内蔵し、「ヨシ!」のポーズを再現可能。

アームレストの表面は仕事猫をあしらったキーボードデザイン。裏面は大きく「ヨシ!」と書かれたデザインのリバーシブル仕様となっている。クッションとアームレストは脱着可能で、それぞれ単体でも使用できる。

また、くまみね氏のイラストによる電話猫「電話中」をはじめ、仕事中に使える「離席中カード」5枚が特典としてプレゼントされる。

価格は5720円(税込)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング