吉本興業オンラインイベント「決めるのはあなた! 「和牛」のアメチャ料理ガチバトル!」配信

J-CASTトレンド / 2021年1月17日 10時0分

和牛がオンラインイベントで料理対決!

吉本興業(東京都新宿区)は、セガトイズが提供する動画共有・応援アプリ「アメチャ」で、同社が主催する「#吉本自宅劇場」とコラボしたオンラインイベント「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」を、2021年1月29日に配信する。

自宅で新しいメニューを楽しむ

自宅での料理需要が増加している中、自宅で新しいメニューを楽しんでもらう目的で、お笑いコンビ「和牛」の水田さん、川西さんがそれぞれユニークな料理を考案する。

料理のテーマは「この冬の新提案!オリジナル鍋」と「最強の"卵2個パカパカ"プレート」の2種。和牛の2人が考えたレシピ動画を「アメチャ」で公開する。また、「アメチャ」の一般ユーザーが美味しそうと思ったレシピ動画に"アメイジングボタン"で投票ができる、勝者を決めるイベントも開催する。優勝した動画に最も多く"アメイジングボタン"で応援した人に、和牛が着用した2人のサイン入りアメチャオリジナルはっぴをセットでプレゼント。さらに、応援期間中に"アメイジングボタン"で応援した人の中から抽選で4人に、和牛サイン入りアメチャオリジナルエコバッグをプレゼントする。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング