1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

「FF7リメイク」PS5版は「ユフィ」でプレー可 肝心のゲーム機が買えなくて

J-CASTトレンド / 2021年2月26日 20時30分

「PS4でも遊ばせて」ファンからの叫びが聞こえてきそうだ

人気ゲームソフト「ファイナルファンタジー7 リメイク(以下FF7R)」。ゲーム機「プレイステーション4」向けのソフトだが、PS5版を2021年6月10日に発売する。

2月26日に発表されたPS5版のタイトルは、「ファイナルファンタジー7リメイク インターグレード」だ。FF7Rに登場する仲間「ユフィ」を主人公とした新規エピソードも追加される。だが、PS4では遊べないのか。ファンは期待を寄せるが――。

「PS4でもユフィやらせて」

メーカーの「スクウェア・エニックス」公式サイトによると、「インターグレード」には、グラフィックなどを向上させたPS5版FF7Rに加え、上記の新エピソードが追加コンテンツとして同梱されている。

しかし肝心のPS5が、今も品薄が続き入手が困難となっている。ツイッター上では「ユフィ出るとか言われてもPS5売ってない」「PS5じゃないとできないって本当ですか?」「PS4でもユフィやらせてくれよ」と残念がる声が多い。

新エピソードは別売り

PS4ではプレーすることができないのか、J-CASTトレンドは26日「スクウェア・エニックス」のマーケティング推進部に取材した。残念ながら、PS5版の「FF7R」や「ユフィ」編の新エピソードはPS4では遊べないとの回答だった。楽しむには、やはりPS5本体が必要だ。

すでにPS4版のFF7Rを持っているユーザーで、PS5本体を所有している場合、PS5版のFF7Rをダウンロード販売サービスから100円(税込・以下同)で購入できる。

ただし、「ユフィ」の新エピソードは別売りだ。プレーしたいなら、さらに追加でダウンロード販売サービスから購入する必要がある。この価格は2178円だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング