1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

大人の髪をより美しく「トータルサポート」 レディースアートネイチャー そごう大宮サロン

J-CASTトレンド / 2021年9月10日 11時0分

利用客の髪の魅力を最大限に引き出すために、プロが様々なアドバイスを行う

毛髪に関する総合サービスを提供するアートネイチャー(東京都渋谷区)は、「レディースアートネイチャー そごう大宮サロン」を2021年7月31日から、さいたま市のそごう大宮店4階で運営している。

ウィッグをはじめとする女性向け商品・サービス、各種ヘアケアアイテム、美容機器などが揃った体験型ギャラリーショップとして、髪にまつわる「トータルサポート」を行う場所だ。オープンから一か月あまりで、多くの利用客から寄せられた「今まで出来ていたヘアスタイルが難しくなってきた」という悩みを、ウィッグで解決しているという。

豊富なウィッグで利用客の悩みを解決

店舗には、9月1日に発売したオーダーメイドウィッグ新商品「フィーリン」をはじめ、多彩なバリエーションから好みのスタイルを選べる既製品ウィッグ「ジュリア・オージェ」などがあり、それぞれ試着可能。また、医療用ウィッグ「アンクス(ANCS)」コーナーを設け、力を入れている。

「髪のコシやハリが弱くなって、従来のヘアスタイルができない」という人には、さまざまなウィッグのサンプルを試着してもらい、悩みをカバーできるよう手助けする。店舗スタッフによると、利用客が普段、なかなか自分では選ぶことがない髪色を勧めることで「気分が上がり、ウィッグの魅力を感じてもらえるのではと思っている」という。

中でも、レディースアートネイチャー初のピンでとめないウィッグ「フィーリン」は、気になる箇所に乗せて動かすだけで、簡単に装着できるのが魅力だ。自毛を絡めてしっかりキャッチするため、風が吹いても取れたり、ずれたりしない。自毛とウィッグの境目が自然な印象で、幅広い前髪アレンジを楽しめる。

エクステ「ほんの少し」増やすだけで印象ぐっと変わる

「ウィッグを買ったはいいけど、なかなか上手く使いこなせない」という悩みに対しては、髪・頭皮に関するさまざまなセミナーやワークショップを通じてアプローチ。正しいヘアケア方法や、ウィッグを使用した最新ヘアアレンジなどを紹介する。

個別に自毛や頭皮の状態をプロに見てもらい、気になることや、なりたいヘアスタイルについて質問したい人には「無料ヘアチェック&カウンセリング」で対応している。例えば、増やしたい場所をピンポイントでボリュームアップするのがよさそうだというときは、自毛感覚でお手入れできるエクステ「ビューティアップ」を提案。店舗スタッフによると、分け目部分や頭頂部に増やす人が多く「ほんの少しの本数だけで、印象がぐっと違って見えたとよく言われます」。

その他、シャンプー、コンディショナー、髪の美容液などのヘアケアアイテムや、まつ毛美容液などのコスメ・スキンケアアイテムもラインアップ。美容家電メーカーと開発した各種美容機器も取り扱っており、サロン内で体験できる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング