1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

エースコック「鶏とん塩ラーメン/煮干し醤油ラーメン」 デビット伊東氏監修

J-CASTトレンド / 2021年10月18日 15時30分

デビット伊東氏の想いを反映

エースコックは、「でびっと監修 鶏とん塩ラーメン/煮干し醤油ラーメン」を2021年10月25日に発売する。

創業当時の人気メニュー、19年本店限定メニュー

「でびっと」はラーメン激戦区である東京品川の名店。00 年に人気テレビ番組の企画から生まれた。店主は俳優業のかたわらラーメンを研究し続けている、デビット伊東氏だ。

同品のテーマは"感謝と復刻"。創業当時の人気メニュー「鶏とん塩ラーメン」と19年本店限定メニュー「煮干し醤油ラーメン」を再現した。「鶏とん塩ラーメン」はチキンとポークの旨みが利いた濃厚白湯スープ。最後まで満足できるよう、鰹の風味もプラスしている。「煮干し醤油ラーメン」は煮干しの利いたチキンベースの醤油スープ。鶏油の旨みと香辛料の風味がアクセントを添え、飽きることなく食べ進められる。

どちらも適度な弾力がありながらもなめらかな丸刃のめん。適度に味付けされておりスープとも相性抜群だ。「感謝、恩返しの気持ちでラーメンを作り続けたい」というデビット伊東氏の想いが詰まった1杯。

希望小売価格は193円(税抜)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング