1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

「黄金の味」甘口風の「スーパーカップ」 エバラとエースコックがコラボ

J-CASTトレンド / 2023年12月4日 12時0分

「黄金の味」と「スーパーカップ」が夢のタッグ

エバラ食品工業は、焼肉のたれ「黄金の味」発売45周年記念のコラボレーション第3弾、エースコックからカップ麺「スーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン」など全2種を2023年12月4日に発売する。

カップ麺とカップ焼きそばを用意

焼肉やバーベキューのたれをはじめ、野菜炒めや炒飯などの味付けにも使える「黄金の味」とエースコックが初コラボレーション。「黄金の味」をイメージした2種の「スーパーカップ」が登場する。いずれも仕上げに「黄金の味」を"追いだれ"することで、さらにおいしく食べられるという。

「スーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン」は、ビーフをベースにジンジャーやペッパー、ガーリックを効かせたスープに、別添の液体スープを加えることで、リンゴやオニオンの甘み、肉を炒めたような風味を楽しめる。

なめらかな麺を採用し、かやくにはキャベツや肉そぼろ、ごま、ニンジン、ネギの食感を楽しめる食べ応えのある1杯に仕上げた。

カップ焼きそば「スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば」は、醤油をベースにチキンやガーリックの旨みを効かせる。「黄金の味 中辛」で調理したような味わいを表現するため、ごま油の風味や肉を炒めたかのような香りにリンゴの甘みやコクを合わせた。

麺は弾力となめらかさを併せ持った太麺を使用する。かやくには肉そぼろ、ネギ、唐辛子を使用し、食欲をそそる1杯となっている。

いずれも価格は259円(税込)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください