1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

敦賀延伸記念! 北陸新幹線「W7系かがやき」モチーフ腕時計

J-CASTトレンド / 2024年3月23日 18時0分

北陸を疾走する「W7系かがやき」のモチーフが随所に

キャラクターグッズ通販などを手がけるインペリアル・エンタープライズ(東京都荒川区)は、北陸新幹線の金沢~敦賀間の開業を記念し、「W7系かがやき」をイメージした2024点限定の腕時計、「北陸新幹線 W7系かがやきウオッチ」の予約受付を、2024年3月16日に同社運営の通販サイト「PREMICOオンラインショップ」で始めた。発送は9月中旬から順次の予定。

青空と白色、銅色の車両カラーを採用したデザイン

"和"の伝統美を未来へつなぐという願いが込められた同車両のコンセプトを反映し、沿線に広がる空の青、日本的な気品や落ち着きを表現した白色、伝統工芸の銅器や象嵌(ぞうがん)細工の銅色の車両カラーを採用したデザインとなっている。

ストップウオッチやカレンダー機能、24時間針を備えたセイコー製のクロノグラフモデルがベースだ。ストップウオッチの秒針は車体の帯色と同様の銅色、10時位置の装飾は金蒔絵をイメージしている。黄金に輝く動輪に見立てた"源氏車文"のモチーフをあしらう。

天面に同車両のロゴマークを箔押しで施した特製ボックスに封入される。

価格は5万4780円(税込)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください