1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

花がテーマのデザート、フードを横浜のホテルで 「ガーデンネックレス横浜2024」

J-CASTトレンド / 2024年3月25日 12時0分

ガーデンネックレス横浜2024花をテーマにしたメニュー8種類

横浜市は「ガーデンネックレス横浜2024」をみなとエリアで2024年3月23日~6月9日に、里山ガーデンで3月23日~5月6日に開催する。横浜の港の景観と、サクラ、チューリップ、バラといった花々が楽しめるイベントだ。また、横浜市内のホテルとコラボレーションし、花をテーマにしたデザートやフードメニューが8か所のホテルで提供される。

J-CASTトレンドは、ホテルコラボメニューの試食会を取材、特にデザートに注目してリポートしたい。

見た目も華やか、春を感じさせるメニュー

まず目を引いたのは、ホテルニューグランド(横浜市)が提供する「春のアフタヌーンティー」だ。

「ガーデンネックレス横浜2024」のキャラクター、ガーデンベアの焼き印が入ったパン「キューブブリオッシュwithガーデンベア」、「ジャスミンティーマカロン」、「苺ロール」、「レモンとオレンジのムース」とある。

ピンク色の「苺ロール」は、甘すぎないクリームに柔らかい生地との相性が抜群で、何個でも食べられそう。「レモンとオレンジのムース」は、レモンの味がしっかりと効いており、甘い味のマカロンと食べると中和される。「キューブブリオッシュwithガーデンベア」は、かじると柔らかくとても食べやすかった。

桜がいっぱい

次は、ローズホテル横浜(横浜市)が提供するローズパフェ。

ローズをかたどったイチゴムースの下に、イチゴを花のように飾っている。下の層は、桜ゼリーと北海道産クリーム、桜あんを合わせている。

見た目がとにかくかわいく、食べるのに勇気がいるが実食。ムースはとても柔らかく、口にいれるとスッととける。並べられたイチゴの下にはホワイトチョコレートがひいてあり、その下には桜あんとゼリーがあるので、甘さの違いを楽しめる。

最後は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(横浜市)の季節のケーキ「SAKU」。

桜が香るスフレチーズケーキを白ワイン風味のレアチーズケーキで包んでいる。その上に、塩漬けの桜が乗っている。

塩漬けの桜と葉の塩味がチーズケーキの甘さと混ざり、甘じょっぱい風味に。中に入っているイチゴのクリームがさっぱりとした味で、チーズケーキと相性ぴったりだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください