「ミッフィー」花言葉が付いたぬいぐるみ「ちょっこりサンキューマスコット」第1弾発売
J-CASTトレンド / 2025年2月8日 18時0分
タカラトミーグループのタカラトミーアーツ(東京都)は、オランダの絵本のキャラクター「ミッフィー」のギフト向けぬいぐるみマスコット「ブルーナ ちょっこりサンキューマスコット」全4種を、2025年2月15日に「フラワーミッフィー」および全国の玩具店などで発売する。
頭部パーツは脱着可能、「ちょっこりさん」継承で座らせられる
同社が展開する、"ちょこん"と座った姿が特徴のぬいぐるみ「ちょっこりさん」から生まれた新シリーズの第1弾。ミッフィーがテーマの花屋「フラワーミッフィー」とコラボレーションし、花言葉がモチーフのマスコットが登場する。
「ちょっこりさん」の特長を継承しつつ80%サイズとしたという。ミッフィーがフェルト製の花を持っており、本体も花に合わせたカラーリングを採用した。
マスコットとしてバッグなど好みの場所に付けられるほか、頭部のループに付いているアクセサリーパーツは脱着が可能で、通常の「ちょっこりさん」のように様々な場所に座らせて飾れる。手には1輪の花やペンなどを持たせることもできる。
付属するクラフト製の紙タグには、ミッフィーが持っている花にまつわる花言葉をプリントし、贈り主の気持ちを代弁するメッセージカードとして使用可能としている。
第1弾は「春」をイメージしたペールカラーの「黄色いチューリップ」「赤いチューリップ」「青いスミレ」「黄色いスミレ」4種をラインアップする。
価格は各1870円(税込)。
なお、同シリーズは今後も季節に合わせたカラー展開を予定しているという。
この記事に関連するニュース
-
人気絵本ミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」がお届けするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュースガーデン」より、ミッフィーと春の到来を告げる”ミモザ”がテーマの期間限定ドリンク2種が登場
PR TIMES / 2025年1月30日 12時0分
-
続報!2025年1月31日(金)より期間限定で渋谷モディにオープンするFlower Miffy POP UP SHOP初の限定ドリンクは、各色に合わせたフラワーミッフィーオリジナルスリーブが付属
PR TIMES / 2025年1月24日 11時15分
-
見つけたらラッキー!話題の“mojojojoガチャ”に第2弾が出たの知ってる?即完売だった第1弾の再販も◎
isuta / 2025年1月19日 20時0分
-
人気絵本シリーズミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」が、2025年1月31日(金)より期間限定で渋谷モディにオープン!新商品やフラワーギフト、POP UP SHOP限定ドリンクも登場!
PR TIMES / 2025年1月15日 14時45分
-
ぬいぐるみと一緒に花言葉をプレゼント。 気持ちを伝えるミッフィーのマスコット『ブルーナ ちょっこりサンキューマスコット』
PR TIMES / 2025年1月15日 11時0分
ランキング
-
1トヨタ社長、経団連副会長へ=筒井新体制を支援
時事通信 / 2025年2月8日 15時13分
-
2トランプ氏「買収ではなく投資なら大好き」受け 日本製鉄はコメントせず 経産省は…
日テレNEWS NNN / 2025年2月8日 16時3分
-
3日ハムVS.プリマ、肉薄する「ソーセージ頂上決戦」 ブランドの拡大か、それとも価格重視か?
東洋経済オンライン / 2025年2月8日 7時30分
-
4スズキ「ジムニーノマド」にトヨタ「アイゴ」 「日本車」なのに日本で販売しない深い事情
J-CASTニュース / 2025年2月8日 18時30分
-
5フジテレビの「ガバナンス不全」 日枝久氏の「影響力」の本質とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月8日 17時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください