安室奈美恵の沖縄ライブ 豪華コラボにDVD化求める声殺到

WEB女性自身 / 2018年9月17日 20時59分

写真

安室奈美恵(40)が9月15日に沖縄県宜野湾市で開催された音楽イベントに出演。翌16日での引退を発表していた安室にとって、事実上最後のライブとなった。

同イベントにはBEGINやMONGOL800といった沖縄にゆかりのあるミュージシャンも出演。安室は計8曲を披露しミニライブという趣きではあったが、各スポーツ紙によると平井堅(46)や山下智久(33)といった豪華メンバーとのコラボを披露したという。

さらに幕間では「同じ時代に生きてる感謝!」「ライブが生き甲斐でした」といったファンからのメッセージがスクリーンに映し出され、有終の美に花を添えた。

「最後のツアーを終えた安室さんは、そのラストステージに故郷である沖縄を選びました。ファンにとっても思い入れのある場所ですから、チケットは即ソールドアウト。当日チケットの取れなかったファンも会場外に集まっていましたが、その中にはプライベートで遊びに来ていたハリセンボンの近藤春菜さん(35)の姿もありました」(音楽関係者)

単独公演ではないものの、25年間第一線で走り続けた安室。そのため最後のステージについて、早くもTwitterでは《安室ちゃん沖縄ラストライブ 豪華アーティストとのスペシャルコラボ最高過ぎます DVD化して欲しい》《ラストライブがDVD化したら絶対買うわ。ゲストも豪華だし》《安室ちゃんありがとう、そしてお疲れ様でした!願わくは沖縄ラストライブDVD化してほしい(笑)》とDVD化を希望する声が上がっている。

オフィシャルでは「この公演のライヴDVDのリリース予定はございません」とアナウンスされているが――。ファンの願いは届くだろうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング