King&Prince神宮寺勇太「この秋、キャンプに初挑戦!」

WEB女性自身 / 2020年9月6日 11時0分

写真

ソロの活躍も目立つ人気最高潮のKing&Prince。9月2日には2ndアルバム『L&』が発売。そんなKing&Princeのメンバーに最新アルバムや近況について、話を聞きました!

■神宮寺勇太(22)

ーー今年はどんな秋にしたい?

「キャンプに初挑戦してみたいですね。やはり秋がベストシーズンだと思うので。それから『食欲の秋』っていいますし、大好きなステーキも食べたいです。いつも1ポンドくらいはぺろりと食べます(笑)」

ーー2ndアルバムに収録されるプロデュース曲の魅力を教えて!

「どんな曲にするかすごく悩んだのですが、外出自粛期間中に感じたもどかしさをひとつの作品として残しておくことにしました。もう二度と体験したくはないけれど、忘れてはいけないことだと思います」

ーーもし、ほかのメンバーのソロ曲をプロデュースするなら?

「平野→ソファに腰掛けて、少し気だるげな雰囲気で歌ってほしい。永瀬→いろいろな衣装を着てもらって、ファッションショーみたいな演出をしたらおもしろそう。高橋→低音をきかせたバラード。照明もピンスポットだけにして、ムーディーな雰囲気にしたい。岸→R&Bの曲で踊ってもらおうかな。往年の名曲の雰囲気を出して、彼の好きそうな感じにプロデュースしてあげたい。岩橋→実はラップが好きだから、いつか披露してほしい」

ーー2ndアルバムのなかでとくにお気に入りの楽曲は?

「『Bounce』は英語とリズムに苦戦したぶん、思い入れが強いです。それから『ナミウテココロ』も好きですね。レトロな感じで、フィルムカメラが似合いそう。古きよき雰囲気に引かれます」

ーー近況報告やファンのみなさんへのメッセージを!

「僕はけっこう飽きっぽいのですが、外出自粛期間中にハマったダーツは、めずらしく2カ月くらい続きました(笑)。最近は、歌やダンス、舞台の動画を見て自分の糧にしています」

「女性自身」2020年9月15日 掲載

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング