1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

伊藤健太郎が不起訴処分に 恋人・山本舞香の苦心は報われるか

WEB女性自身 / 2021年3月25日 18時40分

写真

「この度は、私の自覚の足りなさ、未熟さによって起こした交通事故のために、関係者、ファンの皆様に多大なるご迷惑ご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます」

こうつづったのは、俳優の伊藤健太郎(23)だ。3月25日、不起訴処分になったと発表された伊藤。同日、冒頭のコメントが公式Instagramに直筆で掲載された。

伊藤は昨年10月、車を運転中にバイクをひき逃げした疑いで逮捕されていた。テレビ局関係者は、彼の今後について明かす。

「伊藤さんの事件が報道された直後、事務所から『少なくとも1年は謹慎です……』と言葉少なに連絡を受けました。事故だけならまだしも、“轢き逃げ”は印象が悪すぎですからね。謹慎中に飲み歩いている写真でも撮られたら、復帰はさらに遠のくでしょう。ですから、事務所による徹底した監視のもとで生活していくと聞いています」

彼の恋人・山本舞香(23)は事件当時、憔悴していたという。昨年1月、『FLASH』で交際が報じられた2人。伊藤が逮捕されたのは、奇しくも2人が仲を深めるキッカケとなった映画『とんかつDJアゲ太郎』の公開前日だった。

「伊藤さんの逮捕が報道された昨年10月29日、山本さんは仕事の現場に来ていました。しかし、目を腫らすほど号泣した様子。仕事にも身が入らない状態だったと聞きました。翌日に舞台挨拶を控えていましたが、『登壇は難しいのでは……』と周囲も心配したそうです」(映画関係者)

しかし、舞台挨拶で山本は気丈な姿を見せた。笑顔を見せ、「皆さんの顔が見えるのが嬉しいです!」とコメント。とはいえ、目が潤んでいるようでもあった。

「山本さんは、伊藤さんのことをすでにご家族に紹介していたんです。彼の出演作品を家族みんなで観たりもしていたと聞きます。ですが、ひき逃げ事件をお父さんが激怒。心配した友達がLINEをしたところ、山本さんから『家族会議してる』と返ってきたそうです」(知人)

伊藤だけでなく、山本も苦境に立たされているようだ。

「ご家族としては“今後の女優人生を考えて彼とは別れるべき”と説得を試みているものの、山本さんは反発していたそうです。彼女のお父さんはとても硬派なひとで、“即破局”するよう伝えたそうです。それでも彼女は従わないつもりで、『彼とは別れない!』と言い張っていると聞きました」(前出・知人)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング