1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

小栗旬&山田優、百恵さん&友和…有名人たちの密着相合い傘現場

WEB女性自身 / 2021年7月10日 6時0分

写真

収束の兆しが見えないコロナ禍が加わり、例年以上に沈鬱な空気が日本を覆っている梅雨シーズン。特に突然の雨に困らされた人も多いことだろう。それは有名人も同じ。予期せぬ雨に1本の傘だけで対応しなくてはいけないことも。本誌はそんな有名人たちの“相合い傘”現場を数々目撃。有名人の意外な“相合い傘姿”を今、改めて紹介する。

■百恵さん&三浦友和(04年7月目撃)

理想の夫婦アンケートで15年連続1位を獲得し殿堂入りするなど“理想の夫婦”のトップに君臨し続ける百恵さん(62)&三浦友和(69)夫妻。80年の結婚以来、友和が常々語っている“一度もケンカしたことない”という強い絆を感じさせる現場を本誌は目撃している。

04年7月上旬、参院選の投票に車で向かった百恵さんと友和。車から降りると、突然の雨が2人を襲う。すると、すかさず友和がビニール傘を車から取り出し、百恵さんの背後からそっと傘をさす。そんな友和の優しさに百恵さんも思わずほほえみ、2人で語り合いながら投票所へと向かっていく。“最強の夫婦”の変わらぬ絆を証明した一幕だった。


■蓮舫&男性秘書官(10年9月目撃)

政府批判の急先鋒として日夜発信を続けている立憲民主党の蓮舫(53)。今は野党として、政権奪取に奔走する彼女だが、栄光の政権与党時代があった。

10年9月14日午後10時過ぎ、赤坂の和食店から出てくる蓮舫の姿が。ほろ酔いで上機嫌な様子の彼女だが、それもそのはず、応援する菅直人元首相(74)が大勝利をあげたのだ。

和食店での二次会を終え、帰路につく蓮舫だが、外は生憎の雨模様。すると、迷わず傘を差し出したのが彼女の男性秘書官。秘書官と相合い傘をしながら、蓮舫は迎えの車に向かっていった。ちなみにその時、さしていた傘は薄緑色。これは蓮舫のラッキーカラーだそうだが、再び彼女が与党に返り咲く日はくるのか――。



■小栗旬&山田優(11年9月目撃)

来年の大河では主演を努め、公開中の映画『ゴジラVSコング』でハリウッドデビューを果たすなど目覚ましい活躍を見せる小栗旬(38)。そんな小栗をそばで支え続けるのが12年3月に結婚した妻・山田優(37)。本誌はそんな2人の結婚半年前のラブラブなデート現場を目撃。

11年9月上旬のこの日、小栗の主演舞台を観劇した山田。初日ということもあり終演後は打ち上げが行われ、そこには山田も同席。“彼女”同伴で行われた打ち上げは深夜まで及び、終わったのは深夜3時ごろ。よほど楽しかったのか小栗はかなり泥酔した様子で、雨が降りしきるなか傘を指しながら山田をそばに抱き寄せる。そしてひと目も気にせず、山田の腰に手を回してハグするなど終始イチャイチャモードだった。


■及川光博&一般女性(11年9月目撃)

『半沢直樹』(TBS系)、『ドラゴン桜』(TBS系)など高視聴率ドラマに引っ張りだこの及川光博(51)。今も世の女性たちの“永遠のアイドル”として君臨し続ける及川だが、11年7月に檀れい(49)とまさかの電撃結婚。それから2ヶ月後の9月、本誌は2人の貴重なデート現場を目撃したかと思いきや……。

台風が首都圏を直撃する前夜、都内の私鉄駅前に現れた及川。キャップを目深にかぶり、黒縁メガネをかけ警戒した様子の及川が手を振る先には、ショートカットの細身女性の姿が。合流した2人が歩いて向かったのは、小粋な和食店。食事を楽しむ2人だが、及川の左手薬指をよく見ると、あるはずの結婚指輪がない。

食事を終え、2軒目に向かおうとする2人だが、台風の影響で外は雨。自分の傘を持ってきていた及川だが、なんと女性が指す傘のもとへ向かい相合い傘をする。そして、0時過ぎまで2軒目での食事を楽しむと、それぞれ帰路についた。事務所に確認すると、食事をともにした女性は古くからの知人との回答が。この夜のことはともかく、その後18年に檀と離婚した及川。関わったすべての女性を魅了してしまう“王子様”の日常を見たのであった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング