1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

生田斗真はへべれけ、共演者と狂乱の田中圭…芸能人のゴキゲン焼肉現場

WEB女性自身 / 2021年8月28日 6時0分

写真

明日8月29日は「焼肉の日」。親しいもの同士、顔を付き合わせて肉を焼いて食す楽しみはなにものにも代えがたいものがある。普段は人目を憚る芸能人も焼肉を前にしたら、それは同じ。

本誌はこれまで、焼き肉を楽しむ彼/彼女たちの姿を目撃してきた。コロナ禍で焼き肉店から遠ざかっている人も多いなか、芸能人たちの華やかな焼肉現場を見れば少しは溜飲も下がるかも!?

■長澤まさみ(’18年4月1日)

8月に出版した10冊目の写真集に発売前から重版が決定するなど絶好調の長澤まさみ(34)。長澤の新たな代表作『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)開始当初の、打ち上げ現場を本誌は目撃した。

18年4月1日、都内の焼き肉店には打ち上げを楽しむ長澤はじめ、共演者やスタッフたちの姿が。しかし、この日はドラマ放送1週間前。なぜ放送前から打ち上げが行われていたかというと、すでに映画化が決定していた関係から前倒しで撮影が行われていたためのようだ。

宴の最後には、「あとは映画に向けてまた頑張ります!」と宣言していたという長澤。来年には映画第3弾『コンフィデンスマンJP 英雄編』の公開が予定されている。果たして、この時の長澤は3作目が作られることまで予期していたのだろうか――。

■田中圭(’19年7月)

7月20日に新型コロナウイルス感染が発表された田中圭(37)。しかし、この10日前に20人超が参加した自身の誕生日パーティが開催されていたことを一部週刊誌で報じられてしまい、批判を受けることに。

本誌はそんな田中の“パーティ好き”な一面を目撃。’19年7月中旬の午後9時ごろ、都内の焼肉店を訪れた田中。店内の個室には7~8人が集まっており、その中には女優・内田理央(29)の姿もあった。

田中は3時間ほど焼肉を楽しみ、タクシーで店を後に。仕事と家の往復を嫌い、自宅に直帰することがほとんどないという田中。むしろ自宅で静かに過ごす時間をもう少し増やしたほうがいいのかも!?

■生田斗真&清野菜名(’20年10月7日)

8月22日まで行われていた歌舞伎役者・尾上松也(36)主宰の歌舞伎自主公演に出演するなど、俳優としてのキャリアをますます高めている生田斗真(36)。昨年6月には女優・清野菜名(26)との結婚を発表し公私ともに好調の生田だが、貴重な妻との“焼肉デート”の一部始終を目撃していた。

’20年10月7日、生田の誕生日に都内の高級ジンギスカン料理店に訪れた2人。1週間後の14日が清野の誕生日ということもあって、友人たちと合同誕生日パーティを開催したようだ。

数時間ほどでジンギスカン店での食事を終わらせると、友人を含めた一行は近くの隠れ家的なバーへ。そして、2人が再び姿を現せたのはそれから約8時間後の深夜1時過ぎ! かなり飲んだのか生田もへべれけでご機嫌な様子。清野と楽し気に談笑しながらタクシーに乗り込み、帰路についたのだった。

■村上虹郎&寛一郎(緊急事態宣言下の’21年7月下旬)

公開中の映画『孤狼の血 LEVEL2』での好演が話題になるなど、俳優としての評価を着実に高めている村上虹郎(24)。しかし、まだ少し“甘い”面もあるようで……。

都内の繁華街にある焼肉店で、肉を焼く村上。そして、向かいの席には佐藤浩市(60)の長男・寛一郎(24)の姿が。

芸能界を代表する“演技派若手2世俳優”として活躍する2人。しかし、2人が焼肉を楽しんでいた時間は7月下旬の深夜0時過ぎ。東京では4度目となる緊急事態宣言が発令されており、不要不急の外出自粛が求められていた真っ只中だ。

しかし、2人はお構いなしの様子。焼肉店での食事を終えると、コンビニで飲料などを買い込み、どちらかの自宅マンションで”二次会”へ。意識も“LEVEL2”にしたほうがいいかも!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング