1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

本田圭佑 ギラギラ感ゼロ…ビーサン&Tシャツのレアな脱力ファッション姿

WEB女性自身 / 2021年9月3日 6時0分

写真

8月下旬に自身のインスタグラムを更新した元日本代表の本田圭佑(35)。

日本のライフスタイル雑誌にインタビューを受けたそうで、長めの髪を後ろに束ね、Yシャツにネクタイ姿の写真を投稿し、ファンからは「素敵」「カッコいい」という声も集まっている。

「本田選手といえば、全盛期はイタリアの名門・ACミランに所属し、出入国のたびにファッションが話題になっていました。サングラスに真っ白なスーツや、両手に腕時計をはめるスタイルは、タレントたちにモノマネされていました」(スポーツ紙記者)

本田は6月にアゼルバイジャンのクラブを退団し、現在は無所属。

「“東京五輪でメダルを獲りにいく”とも語っていましたが、結果は残念ながら落選でした」(前出・スポーツ紙記者)

本誌が本田を目撃したのは8月上旬。アメリカへ向けて出国するところだった。

日本代表がメダルをかけて激闘するさなかに日本を発つことに複雑な心境も抱いていたのか、かつてのギラギラ感は消え、Tシャツにビーチサンダルと脱力系のファッションだったのが逆に印象的だった。

今後も現役続行を希望している本田。ファッションが緩急自在となったように、ピッチでも縦横無尽なプレーを早く見られることを期待したい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング