1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

松浦亜弥 ポッドキャストで電撃復帰!休止中に目撃していた子煩悩“ママ姿”

WEB女性自身 / 2022年1月28日 11時0分

写真

『Matthew’s Best Hit TV』(テレビ朝日系)で人気を博したマシュー・弦也・南が1月27日、ポッドキャスト番組『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』(Amazonオーディブル)をスタート。初回ゲストが歌手の松浦亜弥(35)と判明し、“あややの電撃復帰”がネットで大きな反響を呼んでいる。

‘01年4月、『ドッキドキ!LOVEメール』で歌手デビューを果たした松浦。“あやや”という愛称で親しまれ、00年代を代表するアイドルとなった。その後’13年8月にw-inds.の橘慶太(36)との結婚を発表し、同年末に活動を休止。そして’14年12月に長女を出産した。

本誌は’17年2月、「あややが歌手業を再開する」との情報をキャッチ。さらに夫である橘が楽曲提供をするとも耳にしていた。そこで当時、松浦本人に取材している。

「ご主人が楽曲提供されるそうですね」と松浦に尋ねると、「……すごいですね。情報が早いですね(苦笑)」とコメント。そして、こう続けた。

「今までは夫と子育てを優先してきたので、歌いたい気持ちが全然なかったんです。でも家で夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって。ゆっくり考えて行きますよ!」

同年9月、松浦は橘の個人事務所に移籍している。「復帰間近?」と思われたものの同年11月、彼女は本誌の取材に対して、こう語っていた。

「どうですかねー。この子(長女)が来年から幼稚園なので、バタバタしてるんです。家ではノリで旦那さんと歌ったりしてますけど(笑)、そんなことよりも娘のことを優先したいので。復帰をどうしようとか考えてないんです。取材、ありがとうございます!」

そして’18年4月、本誌は松浦夫妻が長女の入園式に参加する姿を目撃。のちに彼女は同年7月と’20年12月に出産を発表しており、現在3児のママだ。

「活動を休止してから8年経ちますが、いまだ”あやや待望論”は根強い。’20年にもカネボウのCMソングを『あややが歌っているのでは?』と話題になりました。また昨年公開された松坂桃李さん(33)の主演映画『あの頃。』では『ハロー!プロジェクト』の後輩に当たるグループ・BEYOOOOONDSのメンバーが“あやや”役を熱演。令和になった今も“アイドル・松浦亜弥”への注目は高く、歌手活動を再開すれば大きく話題になることでしょう」(音楽関係者)

そんななかでの電撃復帰。歌声を聴ける日も近い?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください