蛭子能収に人生相談「夫の性格がとても嫌で…」

WEB女性自身 / 2014年8月27日 7時0分

蛭子能収のゆるゆる人生相談、今週のQは、埼玉県さいたま市の主婦・吉田きみ子さん(63)から。
 
定年退職した夫との旅行が増えましたが、几帳面な夫の性格がとても嫌。移動や食事はすべて計画通りで、つまらない人だなとストレスがたまるばかり。気楽な旅がしたいのですが  。
 
蛭子さんのAは?
 
一緒に旅をすると、その人の本性が見えてくることってあるんですよね。番組で旅をしている太川陽介さんは、すごく子どもっぽい人で、困っちゃうんですよ。
 
とはいえ、オレも旅に行く前に予定を立てるのが好きですね。出かける前から楽しめるじゃないですか。旦那さんも奥さんのためを思ってのことだから、少しは理解してあげたほうがいいですよ。
 
ただオレは新婚旅行で競艇場ばかり行っていたら、女房に激怒されてしまい、それからは、全部、女房が計画を立てて、オレは付いていくだけ。興味ない神社仏閣によく付き合わされていますよ。だから、旅をする前に、自分のやりたいことを要求すればいいんじゃないですかね。
 
オレの場合は、競艇場や海外ならカジノに行く時間を行程に組み込んでもらうんですよ。でも、いつもオレは負けて、女房だけが勝つんですよね。

女性自身

トピックスRSS

ランキング