高橋みなみ、藤田ニコルも…小顔の秘訣はインスタ映え鍼灸院

WEB女性自身 / 2017年12月8日 11時0分

写真


 
「10代、20代のファッションリーダーな女性芸能人がこぞって通う鍼灸サロンがあるんです。ゴッドハンドの院長が経営する店で、撮影やライブといった大事な仕事の前後に駆け込んでは、施術を受けています」(美容ライター)
 
元AKB48の高橋みなみ(26)や峯岸みなみ(25)、モデルの三戸なつめ(27)ら若い女性芸能人が通っているという。
 
「峯岸さんは自身のツイッターで『美容鍼で小顔になった!』と大喜び。月に2回も通っているそうです」(前出・美容ライター)
 
しかし、鍼灸院といえば中高年世代が通うイメージ。なぜ彼女たちが――?
 
「若い子たちの間で、顔に鍼をさした状態で写真や動画を撮り、SNSにアップするのが流行っているんです。ハリネズミみたいで インスタ映え するというのが人気の理由みたいです(笑)」(前出・美容系ライター)
 
実際、きゃりーぱみゅぱみゅ(24)もこの鍼灸サロンで撮った施術中の写真をハリネズミ風に加工してアップしていた。
 
さっそく、そんな鍼灸サロンに本誌の女性記者も体験に行ってみることに――。電話予約を試みたところ、指定されたのはなんと2週間後!電話で指定された住所を訪れると、サロンは都心の駅からほど近いマンションの1室にあった。表札も看板もない 隠れ家 感が芸能人にも安心なのだろう。店内は南国リゾートっぽいインテリアがおしゃれで、漂うアロマの香りも心地よい。飾り棚には有名人の直筆サインがずらりと並ぶ。藤田ニコル(19)は『大好き!』とメッセージを添えていた。
 
予約した初回の体験コースは、40分で5980円。会員価格は60分8900円で、意外にもリーズナブル。まず、カウンセリングシートの記入を済ませて別室へ移動。女性スタッフに「施術直後から小顔効果が実感できますよ」と説明された。
 
ベッドに仰向けになり、施術開始!顔のマッサージから始まり、アゴ周りやこめかみなどを力強く揉まれる。鍼を打つ前に顔全体のリンパの流れをよくすることで、より一層小顔効果が期待できるそうだ。マッサージが終わり、いよいよ鍼をさしていく。最初は怖がっていた記者だが、まったく痛みはなし。むしろ適度な刺激が気持ち良い。30本ほど打ってから15分待ち、最後に目の周りのマッサージを受け、40分のコースが終了。
 
鏡を見ると、はやくも目がパッチリし顔全体がすっきり!気になっていたあごのたるみが消え、頬骨の位置もあがって見える。しかも肌がしっとり&ツルツルに。あまりの効果に驚いて次の予約をとろうとしたが、残念ながら2カ月後までびっしり埋まっているという。
 
実は、今回施術してもらったのは若いスタッフの鍼灸師。それでもこの効果だから、院長の鍼にはどれほどの 小顔効果 が――。

女性自身

トピックスRSS

ランキング