もはや電波ジャック!?夏ドラ席巻 注目のジャニーズJr.たち

WEB女性自身 / 2013年7月24日 7時0分

ここのところ『ジャニーズJr.』の活躍が目覚ましい。ふだんはジャニーズの先輩のバックで踊る存在の彼らが、ドラマやバラエティなどに数多く出演している。そこで今年の夏ドラに出演中のJr.メンバーを紹介!
 
『スターマン・この星の恋』(フジテレビ系)で、広末涼子(33)が演じるシングルマザーの息子たち、3兄弟の長男役を務めるのは大西流星。11歳、小学6年生、関西Jr.のちびっ子が初ドラマでスターへ前進だ。
 
「将来の夢はおじいちゃんから子供さんまでに愛される国民的アイドルになりたい。インパクトのあるお芝居をして、みんなに知ってもらえるよう頑張ります」と声変わりを終えた低い声で語ってくれた。
 
『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)にはJr.3人が出演。主演は先輩・キスマイの藤ヶ谷太輔(26)で、生徒の更生のためなら拳を上げることを許された特別教師役。問題児の生徒役を演じるのが京本大我(18)と岸優太(17)、ジェシー(17)だ。
 
『激流〜私を憶えていますか?〜』(NHK総合)。修学旅行で失踪した少女から20年後、5人の同級生宛てに謎のメールが……。その5人の中の1人、山本耕史(36)の中学生時代を演じるのは宮近海斗(15)。
 
また、5年ぶりに復活した、何があっても正義を貫き通す『斉藤さん2』(日本テレビ系)にも、2人のJr.が。玉元風海人(13)は南果歩(49)の息子役。前シリーズの『斉藤さん』にも出演していた橋本涼(12)は今回、山内拓海役を務める。
 
小学生、中学生も多いJr.は、子役の宝庫とも言えるのだ。

女性自身

トピックスRSS

ランキング