ひと手間で脱・手抜き飯!コンビニフードをアレンジ!

WEB女性自身 / 2014年1月16日 7時0分

「近所にコンビニがあることが、引っ越しの前提!いまも近所のコンビニに毎日通っていて、店員さんとも仲よしです(笑)。通りすがりにコンビニを見かけると、基本、入ってみたくなりますね」
 
そう語るのは『コンビニマニア』を自任する、元・モーニング娘。の石黒彩さん。現在は得意の料理の腕を生かし、カリスマ主婦として活躍中だが、コンビニフードも大好きだとか!
 
「とくに最近のおにぎりはすごい!オムソバやミートドリアなど、意外な商品が出ていて、しかもとてもおいしい。料理の仕事が多いので、自由な発想はとても参考になります」
 
そんな石黒さん自身も、しばしばコンビにフードをアレンジして、家族を楽しませているとか。
 
「食事は手作りを心がけていますが、忙しい朝などはコンビニフードにひと工夫。パッとできるうえに、手抜き感がなくなるので喜ばれます!」
 
そこで今回、子供も喜ぶ簡単アレンジレシピを教えてもらった。
 
【おにぎりオープンオムレツ(2人分)】
1.おにぎり1個(何でもOK)と卵2個、ポテトサラダ70g、ピザ用チーズひとつかみを、ボールでよく混ぜ、塩・こしょう(少々)をする。2.フライパンにサラダ油(少々)、バター5gをうすく敷き、1を入れ、両面がきつね色になるまで焼く。3.器に盛り、ケチャップ(適量)をかけて完成。
 
【ボリューム肉まんピザ風(1人分)】
1.肉まん1個の上を十字に切ってピザソースを入れ、ピザ用チーズひとつかみをのせる。2。トースターで焼いたら出来上がり。
 
「同じものをいつも食べると飽きてしまうけれど、そこに少し手を加えると『同じものなのにスゴイね!』と話も弾みます!」
 
定番の味も、ほんのひと手間で大変身!『あと一品』に迷うとき、ぜひお試しを!

女性自身

トピックスRSS

ランキング