英キャサリン妃、“世界一の乳母”を募集中……その条件とは?

WEB女性自身 / 2014年1月16日 11時0分

写真


YAHOO! SHINE
英王室のキャサリン妃は、5カ月になるジョージ王子のために、”世界一の乳母”を探しているという。現在乳母を務めているジェシー・ウェブは、ウィリアム、ヘンリー両王子が子供の頃に世話をしていた古株。71歳という高齢のため、世界各国を訪れる王子夫妻の公務に付き添うのは難しいという理由から契約は3カ月という期限付きで、更新はされない。新しい乳母については、一般公募ではなく、家族や友人による推薦から選ぶ線が濃厚だ。英王室専門のジャーナリスト、ヴィクトリア・アービターによると、求められる条件とは「まず、ジョージ王子の安全を確保できるということ。そして信頼できて、経験談をタブロイド紙に売らない、ということですね」。ウィリアム王子夫妻の公務は多忙だ。「子供の世話をしながら、夫妻が重要な式典に出席したり、慈善事業に携わったりすることは難しいと思います」とアービターは言う。キャサリン妃の母、キャロルが乳母になるという噂もあるが、これについては「あり得ませんね。キャロルはジョージ王子の祖母なのですから」と一蹴した。

女性自身

トピックスRSS

ランキング